2021年5月27日         プレスポ西条のこがね製麺所。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 さすが家で昼食を食べました。定食(海鮮)本来は敷居が高いのですが、前からどうなのかと思っていましてランチメニューよりも高いメニューを選びました。 話のネタになりますか?ま、話にもでませんか。

 

 

 吉野家子供たちには牛丼セットを持ち帰り。サラダ、味噌汁がついて。でも他にも気になる鶏のから揚げ、試しに4ヶ4人分買ってきました。大きさといい、食感といい美味しです。油濃さもなく、ジュシーでもなく、個人的には食べやすかったです。

 

 

 フレスポ西条にこがね製麵所が出来ました。ちょっと気になるけど、はたしてどうでしょうか?暫くまよいましたが、意を決して聞いてみました。持ち帰りもOKでしたのでうどん3玉と3食分のつゆを買いました。最近以前の建物の内部を改装されてできたので気になりました。

 

 

 麺は少し太麺です。出汁はやはりかけを選ぶとあっさりとしています。麺は確りとこしがあり当然と言えばそうなのですが、美味しです。気軽に寄って食べられるのがいいです。今のところは現金かぺいぺいだそうですが、ゆくゆくは支払い方法も増やすそうです。チョッと嬉しい西条の街です。

 

 

 喜光地とは趣も違います。個人的にはプレハブの喜光地の方が好きです。そうあのセルフうどんどんどんも好きなタイプのうどん屋です。確かに今日のプレスポ西条も洗練されていていいのですが、やはりレトロな雰囲気がいいです。

 

 

 沢山キュウリが入った袋を求めて数店舗スーパーマーケットへ行きましたが、残念ながら2本入りか?3本入りが置いてあるだけでした。今はキュウリも品薄でしょうか?一時期みたいに10本入りの袋は全く見かけません。今キュウリの浅漬けに貼っています。漬け物の素を買って振りかけて気ぜわしくすぐ食べます。

 

 

 みのりちゃん市場も覗いてきましたが、望むものは今回は出会えませんでした。野菜は直物でしょうから、品数が少なくなると早めの時間帯に売り切れてしまうようです。欲しいものは中々見つけることは出来ませんが、機会があればまた寄ってみたいです。

 

 

 午後からは雨も上がり視界が良好になり運転しやすくなりました。用事がある時は晴れの日も雨の日も選んではいられずに出かけますが、やはりお天気がいいと車を運転しやすいです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。