2021年月22日             訂正を。ほか。

   こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 暴力は反対です。しっかりと訂正しておきます。小学校の時同級生に叩かれて怪我をしたこともあります。はっきりというと僕の言い方がみんな腹が立つのでしょうね。物も言いようで角が立つと言いますが、殆ど配慮がありません。相手側から見ると言われたら腹が立ったのでしょう?でもいかなる場合も、いかなる理由も相手を殴っていいことにはなりません。

 

 

 虐めもどのようなものなのかはしりませんが?どのように嫌な相手だとしても虐めはいけません。興味本位は分かるのですが、良しあしと分別ですね。相手側からの景色を思うことも必要かもしれません。どちら側にいても、同じ景色が同じように映るとは限りません。10人いれば同じ景色同じように見えても、見え方違うと思います。ほんの少しかなんとなくか?

 

 何故って?知り合いにたまにメールを送るのですが、同じような反応が殆どありません。同じように受け止めても恐らく一人一人受け止め方が違います。どちらにしてもどのような理由があるにせよ。いかなる場合も、いかなる理由も人を虐めていいことには絶対になりません。相手を殴っていいことには絶対になりません。

 

 

 で昨日の中田選手の件その通り殴っては絶対にいけません。ただ、賛成は全くしませんが、彼の立場ならやはりバットで結果を残すしか方法はないです。失敗やうっかりはあると思います。それはそれで次のプレイ、次の打席で取り返すしかありません。

 

 

 そんなに甘いのでいいのかと思われるかもしれませんが、反省して次に生かそうとしている人の気持ちは見えませんから。そう経験上実際のとことはわかりません。だれも百%見抜くことのできる人かいないと思います。これも経験上で得たものからの答えです。(僕の時どこまでをどうしたら反省したことになるんだとおもいました。でも、結局は自分で判断を下すしかなかったです。)

 

 

 僕の知り合いは、35歳までにやんちゃがらなければしまいだと言っていました。一瞬どこをどうしたら、どこをどう見たらそういうことに、、、と思いしたが、彼も長い人生あてずっぽでそんなことを言ったわけではないです。経験によるものかは、それとなく伝わってきっます。

 

 

 大切なものは、大切にしていかなければいけません。だから、中田選手にはバットで殴った相手も日本ハムにも日本ハムファンにもやはりバットで返すしかないdす。結果をどうするかは中田選手次第だからいい方を希望したいです。正直な気持ちかっこよくあってほしい。それだけです。

 

 

 人のことより自分に厳しくあれと思いますが、ためや体力が温存できなくなりましたので考えながらできればいいかなと甘ちゃんになったかななんて思ってはいますが、体事態に余裕がない状態なのでその時の状況に合わせて慌てず、無理せず、諦めず臨機応変にするしかないと思います。

 

 

 昨日はco-op神郷店に古紙も出しにいきました。今日は新聞紙をフレッシュバリュー大生院店にある機械出しました。あとフジグラン西条にてペットボトルの粉砕機へ入れてあと2種類のトレーと牛乳を出しました。 

 

 

 やはり、楽しいこと沢山ありますように。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいこと沢山ありますように。

 

 

心より願っています。