2021-06-26から1日間の記事一覧

2021年6月26日            今日はサイレン鳴らしてパトカーが2回走る。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 パトカーが通るのは不思議でもありませんが、午前中に1回サイレンを鳴らして走り午後からも1回サイレンを鳴らし走り去りました。知っている限りでは2回は初めての気がします。当然1回はサイレンを鳴らして通る日もあります。…

2021年6月26日            長年不思議に思っていたこと。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 ある大学のデータが話題になっていますね。しかも長年にわたり疑問に思っていたこと、不思議に思っていたことが、ずばり解明してくれて、でもそれで止まっては何の進歩もありません。ずっと何故が解き明かされても何ら解決にはな…

。2021年6月26日              (変な意味ではなく。)男が男に惚れる技量を持った人物にあったことはない。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 やはり立花道雪はすごかったのですね。名言だけを上げますと。 「主に過ちがあれば、命を投げ出してでも正さなければならない」 「人を弄べば徳を失い物を弄べば志を失う」 高橋紹運とともに素晴らしい武将、でなければ高橋紹運…