2021年6月26日            今日はサイレン鳴らしてパトカーが2回走る。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 パトカーが通るのは不思議でもありませんが、午前中に1回サイレンを鳴らして走り午後からも1回サイレンを鳴らし走り去りました。知っている限りでは2回は初めての気がします。当然1回はサイレンを鳴らして通る日もあります。

 

 

 と言ってもさほど気にはなりません。今日は敷地内からは一歩も出ていません。余談ですが、洗濯物を干しに軒下までは何回か出ました。雨が降っていても物干し場までは出ます。吹き降りでない限りは外に洗濯物干しますから、特別に言うことでもありませんが。

 

 

 2回と言えば口コミには伊予之鈍才が二人もいますが、それは当然二人いるわけではありません。僕のミスで伊予之鈍才が二つあるだけです。すみません。深い意味も、特別なこともありません。ただ、勘違いと手違いがあっただけです。

 

 

 そう全く理由はありません。勘違いと手違いによる2つ出現になっているだけです。もし混乱をきたしますようでしたら、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ありません。

 

 

 全く同じではありませんが、僕の名前を二つ使っています。本名と伊予之鈍才。どちらも公的に使っていますので僕自身はどちらも必要な名前になります。(本名は好きではありませんが、好き嫌いで、使う使わないを決められないので当たり前ですが、ずっと使っています。)

 

 

 口コミやブログは伊予之鈍才ですので、伊予之鈍才という名前は少しは知っていただけているかと思います。思いも伊予之鈍才の方が強いのでいつも意識していますが、どこでも伊予之鈍才で通用すると嬉しいのですが、もうかれこれ15年以上は使っていますから。僕の一部というか僕自身を表しています。

 

 

 15年も使い続けているとそんなものではないですよね。口コミもブログも伊予之鈍才ですし、ブログは毎日伊予之鈍才で公開していますから、知っていただけている方は知っている名前です。

 

 

 でも大抵は一つしか持っていません。パソコンも一台です。自転車も一台です。基本予備を持っておく気はありません。何故か?何故かは考えていません。多分面倒くさいからです。車はスペアキーありますが、ほかにはスペア持っていません。初めから買ったときにあればそのままですが、わざにスペアを作りたいと思ったことないです。

 

 

 はっきりと言ってずぼらな性格なのでしょう。二つあった方がもしもの時になどつゆと考えていない。子供の時からスペア意識を持たされていないことも一因です。よほどうっかりしない限りは寝るとこに置くものも分かるようにはしていますし、大事なものを確りと元のところに戻すと慌てて探すこともありません。

 

 

 大切なものの数も少ないですから置き間違いも置き忘れも起きません。そういう面では助かっているかもしれません。大切なものが少ないのはいいことです。趣味もありません。コレクションもありません。当然お宝も全くありません。かんてい局も宣伝がたまにTVでありますが。用事はありません。何もない我が家です。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。