2021年8月12日          見積。ほか。

   こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 こん月は5回もヨスさんからGGメールをいただきました。一日に3日に4日に7日に9日もらいました。斬新なのは車でポケモンGOをされたとの内容です。もちろんヨスさんが、車を運転しながらポケモンGOをしないのですが、車でドライブがてらにポケモンGOでポケモンをゲットしたそうです。お子さんが。

 

 

 確かに一つの手というかコロナに邪魔されて中々難しいでしょうね?しかもポケモンの数は歩いて捕まえるよりは少ないそうです。本来は車でゲットするものよりも車は目的地に移動する手段で現地では歩いて捕まえる。ってしていたのを何回か?見かけたことがあります。

 

 

 皆様そうしたいのはやまやまですが、この状況下ではできません。だから親に頼んでポケモンゲットですか中々のアイデアだと思います。改めてヨスさんご苦労様です。いろんなゲームがあるのは有り難いことです。パソコンも。

 

 

 かなり前からっパソコンも持っていました。ただ、持っていたというだけです。ネット環境もそのころはしていませんし、結婚してからもパソコンを使うのは年に一度の年賀状を作ることです。それ以外パソコンを使ったことがありませんでした。それが我が家のパソコンの役割でした。

 

 

 高いパソコンの買い物をしていましたが、今思えばもったいないことをしたと思います。今は少しでも役立てられていたら幸いです。

 

 

 今日も雨で九州から愛媛・香川へ真横に雨雲が続いています。驚きの線状降水帯です

 

 

 今日リホームの見積もりをお願いしてた業者の方が見に来てくださいました。トイレと洗面台とお風呂場占めていくらになりますやら初めてのリホームの見積もりになります。

 

 

 トイレは4日トイレをレンタルしなければいけなくなりますが、1か月単位で借りなければいけないそうです。お風呂場をやり替えるには10日前後かかるとのこと、お風呂は銭湯に行くしかありません。

 

 

 などといっていますが、まだそこにするかは決めていません。他にも見積もりしてもらおうと思っています。リホームの見積もりは3社以上に見積もってもらってとあるリホーム社のご意見もありますから、じっくりと検討したいと思います。(リホームのよしだ?)やはり第一は確りとしかも安くて安ければ少しでも安くしてほしいです。安心安全と使いやすさと安らぎ感も必要です。

 

 いろんなものをのせていいリホームが出来ますように。これからもどうしていくかを乗せていきます。思いはいいものを安くです。いつまでも伸ばすことは出来ませんが、それでも、慌てず、しっかりと見比べて結論を出したいです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。