2021年8月31日             最終日です。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 火曜日はハローズで合計500円以上なら卵が108円です。それが目的でハローズへ買い物に行きましたが、スマートレシートのためレシートは出てきません。

 

 

 ペットボトルとトレイを出しにフジグラン西条へ。この前は丁度駐車場の駐車スペースの白線をきれいにしていたためいつもと全く違う、3つ目の列ゆっくり進み駐車スペースを見つけ一旦止まり周りを確認して芳香転換できるようにしようとした矢先勢いよく反対側からきて駐車スペースを妨害しておいてあろうことか、窓を開けて「邪魔です」って言われてしましました。

 

 

 そちらから見たら邪魔かもしれませんが、その車が入って来て止まればスムーズに駐車出来ていましたし、そこには右に2か所、左に1か所駐車スペースがあいていましたが、左側に止めるのかと(向こうの車から見ると左に2か所開いていました。)そこには目もくれずに人の車を邪魔扱いにして除けらせて走って行きました。向こうからはどのように見えたか?どう思われていたかは知りませんが、みんなが利用する場所人を不愉快にさせてはいけないと思います。

 

 

 向こうにはこちらを「邪魔です。」と言ってたのだからそう映ってそう思ったことは間違いないですが、袖すり合うのも多少の縁と言いますが、お互いに気を遣わなければいけないと思います。

 

 

 今日は幸い白線を引き直してはいませんでしたし、スムーズに止められて嬉しかったです。ペットボトルはいつものようにカードを認証させペットボトル入れて粉砕しあと終了させてトレイと牛乳パックなどを分別してだしました。

 

 

 今日火曜日は、フジグラン西条店は金曜日と土曜日に使える割引クーポン券を買い物すれば必ずもらえます。大抵は無事グランの食品に使います。5%引きですから少しお得です。買い物時買いたい食品が3割とかついているともっとお得感があります。3割プラス5%割り引きですからすごく得した気持ちになります。

 

 

お昼にほの香でおうどんでもと思いましたが、寄ってみましたところ定休日でした。隣の佳も臨時休業でした。ちょっと今日はご縁がありませんでした。前にあったところのときは、たまにほの香でお昼におうどんを食べていました。いつの頃か見かけなくなりましたが、ふと気が付くと滝宮へ行けて国道に出られる道沿いにありました。

 

 

 余談ですが、イオンモールウォーキング8月は8回も外れが、引けました。まさか?洒落か茶目っ気で外れが8回あったわけではないとは思いますが、先月までははずれが3回だったので今月は何故8回も外れが出たのか?驚きです。ま、明日からは9月終わった。外れの多さの券は横へ置いとくとしましょう。

 

 

 フジグラン新居浜でもクーポン券買い物をしてもらいました。こちらは木曜日・金曜日・土曜日に使える券です。改めてはその時に買いたいものを買おうとおもいます。少しでも安く買い物をしたいです。

 

 

 明日はいよいよAmazonスマホにあるアプリとお別れが出来る日になります。長いようで短い置いていた」だけのアプリ漸く除けることが出来御ます。有り難うございました。って一度も使ってはいませんが、でも、感謝します。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。