2021年10月21日              驚きの中国産洗濯機。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 もう言葉にできないぐらいの、失望感を味合わせてくれます。洗濯機です。ここまで来るともはや我慢の限界です。前は洗うのに消え御使わなければいけませんでした。だから、脱水の時に洗濯機が回せるように気を使って均等に回せることを作業着の時は均等になるように洗濯物をいれていました。

 

 

 今日は、パジャマ洗い終わりましたが、殆ど脱水できていませんどうなっているのでしょうか???全く分かりません。確かに2019年11月に買いましたので新品ではありません。が、まだ、2年そこそこです。当初から怪しかったですが、最近では怪しすぎまして、今日はとうとう脱水不十分になりました。

 

 

 この感じが好きな方もいらっしゃるのでしょうか?もしかしてこの危うさが、好きとか?何が分からない?ハラハラさせられる感じが人生と同じスリリングでたまらないとか?思ってらっしゃる方もいるかもしれませんが、全く無駄です。

 

 

 ただ、一つ、奥の手がないわけでもありません。その奥の手とは、何か?その手立ては洗いを3分選んで、次にすすぎを1回を選ぶ、次に脱水は、1分か?3分を選んでスタートさせるコース設定をすることこれだと時間はかかりますが、何とか今のところはなります。

 

 

 おいそぎ、よりは、時間がかかりますが、それでも時間は節約できます。絶対にすすぎを2回はつかいませんし、3分より長く洗うこともありません。3分以上脱水することもありません。

 

 

 おいそぎが、目安の時間が10分で、自分で設定するのは21分か23分です。使う水もおいそぎは19Lで自分設定は32Lです。洗濯簿のを区別して選択する毎日のためおいそぎ、昨日は必須なのですが、中国製品の劣化は著しいです。ま、どの製品を使っても劣化はします。

 

 

 大抵電化製品は10年ほど持てばいい方でしょう。大抵それよりははやいかもしれません。冷蔵庫も3代目ですが、早3年過ぎました。2代目が思っていたよりも早く、急に壊れてしまいました。初代は割と長かったですが、2代目は急にきましたから、寿命が、だから、使った機関が短いような気がします。

   

 

 テレビは2代目です。地デジになるということで液晶テレビになりましたが、実は3代目です。2だ目が、湿度高くなって気温も高くなってその影響で2代目が2回調子が悪くて2回目が修理で名kらない状況になり、3代目の今のテレビになりました。その後は何とか、窓を全開にして、気温の高い、湿度も高くなるのを避けていますので、かろうじて、故障することなく、今のところは順調に打つています。

 

 

 BDレコーダーは壊れたので変えました。かれこれ3代目の4台初めのころ2代使っていてVHSのテープその後DVDレコーダー勿論ハードディスクで内部に番組を貯められるやつですけど、BDデコーダーもある日急に調子が悪く、リモコンを変えたのですが、残念ながら壊れてしまいまして新しいBDレコーダーを買いました。もちろん、ハードディスク内蔵しています。

 

 

 パソコンもノートにしてから2代目。Windows11がもうすぐ始まるそうですが、どうしようかと思案中です。Windows11もう、使っていらっしゃる方も沢山いらしゃるかもしれませんね。

 

 

 ま、電化製品は、当たり外れも、ありますからね。デジタルは素晴らしいですが、故障によるトラブルもありますね。一番問題が少ないのは、アナログ式です。作るとなると大変だそうで、真似ができないとか?デジタルは便利でいいのですけどね。便利さ+高い安全でなくてはいけません。

 

 

 洗濯機も家の中も家の外も3代目だと思います。モーターついている電化製品は個人的に日立の製品がお気に入りです。ただ、外の洗濯機に求めるものは、時間短縮です。いろいろ洗いますので、作業服とか、制服とか大抵2回以上使います。毎日最近は4回以上です。朝に夜に最低2回ずつ。

 

 

 話は、変わりますが、電化製品の大型化ありますねもちろんほとんどが、冷蔵庫500Lクラスですが、700Lのがありました。でも驚くことはないです。我が家の冷蔵庫は600Lですから100L増えただけです。

 

 

 テレビも、我が家はBRAVIAの55V型ですが、今や83V型や77V型どれだけ大きいことやら、どのシリーズかは忘れましたが、今のは、我が家のTVより一段と見やすいです。鮮やかさは鮮やかさのですが、落ち着いた、深みのある鮮やかさといいますか?観やすいです。ま、個人的にです。

 

 

 でも脳暫くは電化製品にもってもらいたいです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。