2021年9月13日           もしも、投票できるとしたら、誰に投票するか?ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 政治のことは、いいたくありませんし、テーマやタイトルにしたくはありません。本来は、でもこの状況下いろんな、事実を聞き思うと今回はどうしてもちょっかいだしたいですね!普段は政治を百%スルーしています。宗教も表面化だけ、我が家は井源寺ですから。神様は勝手に、一宮神社です。

 

 

 そう口コミに投稿するのとあえてブログに口コミのしたことの関係で載せるぐらいです。でも、日本中が良くなるのなら、お金の投資を考えている。議員に一票です。

 

 

 まずは最低賃金全国一律に2000円にして、1時間時給が2000円ですね。アメリカが1700円日本円に換算してですから、面倒くさいですから、2000円から、最低がということです。何処の県がなんてことも面倒くさいですから、全国一律それでだめなら、最低を2500円でも3000円でもとにかく今をまずは第一に考えるべきと思います。あくまで、勝手な発送ですが。

 

 

 あとは、次の百年を目指してどんどん投資して、今すぐは最低賃金3000円で1時間はそれで、そうなると基本給も高くなりますでしょうけどそれは当然です。最低賃金も総理になったら即次の月から改定して、あと当然ずっと3000円でいいわけありませんので上がっていかないと。切実な問題ですから。って勝手に想像していますが。

 

 

 

 やはり、10年後、20年後などを含めて50年後、100年後を見据える力は欲しいですね。もちろん、早急な問題もあるようですし、何をしても難しいでしょうし、うまくバランスもとれなければいけないでしょうから多岐にわたると難しいです。

 

 

 などと勝手な想像です。勝手な想像ですが、総理大臣を国民が選ぶ時がきてもいいと思っています。そうなると国民の意識も変わるでしょうかね???どうでしょうか?いい未来に向かっていけるといいですね!

 

 

 カーテンの向こう感やよそ事のように感じるよりは、選んだ側も政治と向かい合えるようなそんな感じになってほしいですね。国威移民あっての政治を見てみたいです。

 

 

 本当は口出ししたくは、ありません。ずっとスルーしていたいですが、それもどうなのでしょうか?だからこそ、今考えよう、自分たちのためにと思います。10年後も20年後も笑顔でいたいから。って僕の場合は5年後も10年後もになりますか?

 

 

 託される側から、託す側になり、何を託せる人になれるでしょうか?そう考えるのは今しかありません。この時しかありません。何ができるでしょうか?いいことが出来ますように!

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。