2021年9月12日            ふと思い出した。フジの歌。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 フジの歌のフジとは?もちろん小売店舗のフジです。グランだったり、今はパルティフジって言いませんかね?四国4県にあって、あと広島県山口県にもあります。香川はフジグラン丸亀店に一度行きました。中府にもフジがあったのですが、今はハローズがあります。ここにフジがあった時に数回行きました。

 

 

 今はハローズです。ハローズの近くに一鶴(漢字あってますかね)があります。数回行きました。ゆめタウン丸亀店も数回行きました。イオン高松、イオン綾川、ゆめタウン高松もって行ったところを並べている場合ではありませんが、わりと行く機会ありましたね。ゆめタウン三豊など。

 

 

 徳島は唯一フジグラン北島店に一回行きました。実はあの頃吉野川遊園地がどのようなものか?気になりまして行きました。今はありません。吉野川遊園地で遊んだ後にフジグラン北島店へ行きました。あまり行ったことがないですね徳島に。何故いかないかは特に意味はないのですが、なぜ少ないのでしょうかね。室戸から回って徳島入って香川走って帰宅したことがありますが、何故でしょうね?

 

 

 高知はフジに一度も行ったことがない。あれほどアンパンマンミュージアムへ行ったり、五台山へ夜行ったり、わざわざ夜景見せたくてよる発の高知へ真夜中の五台山からの見る高知の夜景は綺麗でした。昼間の五台山もいいですが、やはり夜夜景を見るのは乙です。桂浜も行きました。イオン高知へ寄って帰宅するパターンで実は高知にあるフジに行ったことないですね。維新號の列車にも乗りましたけど、フジは行っていませんね?そういえば?すっかり気が付きませんでした。

 

 

 ところで、フジへ行くと歌がかかっています。地球の上を思い切りジャンプしようというフレーズがある歌もあります。さい、さい、さい、総力祭というのもありますね、残念ながら全て覚えていないのですが、花を植える内容の歌も確かあったと思います。

 

 

 先ほどのサイが3つですけど、何故サイが3つか?というとハッピー、ショッピー、フジピーのサイのキャラクターですから。どのサイが何色かは覚えていません。因みにエミフル松前はパンダでいつもルン、ルンしています。確か歌がありますが、覚えていません。すみません。

 

 

 最近というか?この頃というか?フジに行くと気になる歌が流れてきます。あの3匹のサイが歌っています。実はみきゃんのような実物のキャラクターがいるようです。見たことありませんが、そのサイが歌っています。

 

 しょくりょうひんとしょうひん

 にちにちようひん

 おたすけ、おたすけ、おたすけ

 かかくでごほうし

 ワオ。

 

 

 ちなみに、おたすけ3つはもちろん3匹のサイを意識してだと思います。

 

 

 総力祭のさいで、サイのキャラクターです。そう、動物のサイがモデルでしょうね?上の歌の最後フジという言葉が入りますが、サイが言いません。ワオまでです。

 

 

 砥部店、藤原店、南久米店。フジグラン松山、フジグラン今治店、東予店に行ったことがあります。

 

 

 フジ衣山はマーケットがありません。食事ができるお店が何件かとゲームセンターと映画館と衣料品の併用施設があります。恐らくスーパーマーケットのないフジはここだけだと思います。市内へ戻ろうと走るとフジグラン松山があります。

 

 

 やっと秋物を植えました。朝10時過ぎから午後5時まで畑仕事して最後ゴミを捨ててきました。久し振りに疲れました。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。