2021年9月10日        TOTOのショ―ルームへ行きました。今月は忙しかったのですね。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 人脈ってねえ。

 むやみに広げりゃいいって

 もんでもないわよ。

 

 下心のあるつき合いは結局身にならない。

 限りある時間と体力を、

 この人に使いたい!

 そういう人とだけつながればいいのよ。

 

 

 どうしても利害関係は出てきますから、それからすこく楽して人より沢山メリットを求めたい人ばかりなので人のことより、自分のメリットになります。自分中心で、酷いのは、自分のために地球はまわるみたいな人がいます。全て自己中心の人。

 

 

 人脈ある程度は、でも、対応できる範囲内がベストですね。それに個人的には、相手も自分もいかすことができなければ、人脈があっても仕方ないと思います。双方にメリットはいります。ま、世の中メリットばかりではなく、デメリットもついてきますが、その時は分け合って減すべきでしょう。自分のメリットを少なく、デメリット多くが出来ればいいでしょう。

 

 

 今日ヨスさんからGメール来ました。お子さんたちの新学期が始まったから忙しいのかなって思っていました。新型コロナウイルスでどうかは分かりませんがブログを見直しされていたそうです。ブログを始めて10年になるそうです。

 

 

 僕は一からのスタートと思いましたので、振り返るほどの、ものもありません。でも、新型コロナウイルスとは偶然にもかぶってしまいました。前も言いましたが、2017年の11月ころから考えていましたので、確か新型コロナウイルスが登場したのが2019年の12月でした。

 

 

 とても迷惑な話ですが、この経験を糧に前に進めるようにしたいです。

 

 

 TOTOショールームエディオンの担当の方の説明を聞きながら内容を煮詰め、洗面台もどれがいいか?考え、エディオンへ行きキッチンも考えて改めてこちらの意見も伝え、現時点の内容で見積もりを作っていただきます。ある程度の形出来て合意にいたれば契約書にサインして担当が調整してくれて工事の内容日取りが決まります。

 

 

 このような時でなければ、TOTOショールームへはいけませんから、貴重な体験をさせていただきました。ここの前の道もあまりとおりません。通る時は一つ筋違いのローソンがある通りか?別のコースかですね。目的に合わせてコースも選択していますから。

 

 

 ショールーム内にはバスにトイレ、洗面台、キッチンがあります。最近は家族と向かい合ったキッチンになってますね。浴槽もゆったり、エコ給湯にするとスイッチ一つでお湯ハリもできるそうです。水が抜けないようにはしなければいけませんが、23年も前からと比べると凄い進歩です。

 

 

 給湯器も管の中を自動的に掃除してくれる。浴槽に張った水を抜くと察知してお掃除をしてくれるそうです。シャワーの勢いはどうでしょうか?勢いの方もこれを選んでいると思います。お掃除をしてくれるのを重視したいです。

 

 

 洗面台は3面鏡で鏡の裏にもののが置けて一部引き戸が2つついています。息子のこだわり部分が考慮された洗面台。

 

 

 キッチンは当然電気でおかずが作れる。ヒーターのところだけどの機種に最終するか見積もりで考えたいと思います。ある程度の形は見えましたが、部品が届かないようです。いい方向に向かってほしいです。慌てず、無理せず、諦めずです。

 

  

 今日は二百二十日です。二百十日から二百二十日が最も災害が多いです。8月が雨が多かったので災害がない方が嬉しいです。どうでしょうかね?

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。