2021年10月24日             週明けから折り返し。ほか。

   こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 昨日はお風呂の内装もできたと話しました。正直とても、薄っぺらいですが、あとは浴室の一口をきれいにしてもらい暖房が効くようにしてもらい、床をしてもらい、洗面台に、洗濯機を所定の位置に戻してもらう。などがここの範囲内にはあります。あと換気扇です。

 

 

 そこまで、出来るとここは出来ましてここは終了となります。あとはシステムキッチンと給湯器になります。全てが終わると最後の電気工事になりますかね?今日もいい天気ですが、残念ながら、明日は雨ですね。殆ど雨にも合わずにきていましたが、めぐみのあめですか?一度22日の夜は雨が降りましたが、昼間は曇天か?晴れか?晴れのち曇り。晴れたり、曇ったりを繰り返す。

 

 

 でも、10月も下旬になりますと朝晩の冷え込みが、厳しくなりますが、日中もお日さんが照らないととても寒く感じます。すこしずつ、晩秋に移行していますね。

 

 

 本来から、行ってもこの辺りは、恐らく祭りの関係のことのされるのでは?本来ならば、今日のよきお天気にかき棒から台から、上幕、高覧幕、房、などを干すそうです。雨に濡れた年とかは、大変でしょうね???しっかりと、干して、十分乾かさないといけないでしょうね?

 

 

 年に何回か?干すと思います。湿気がおおいです。梅雨もありますし、思わぬ長雨もありますからね。台風も厄介ものです。

 

 

 我が家の水取りが短期間、数カ月でいっぱいになることで考えるといかに湿度が高いかが、分かります。

 

 

 風の吹かないところはないとは思いますが、この辺りは凄い風が、吹きますし大抵の場合時間帯によってはあまり吹かない時もありますが、吹きます。海や山が太陽に温められることが影響していますかね?

 

 

 場所的には不便ですね。一見便利そうに見えますが、それは、マイカーがあってのことで、ないと歩いてはとても不便です。 公共交通機関の手段がありますが、暖かいところでゆったりと移動ができるところがいいです。

 

 

 え、また、数年続投ですか?サッパリ理解できませんね???来年も再来年も阪神・中日・ヤクルト・DeNA・広島頑張ってください。

 

 

 来年以降もまた、選手だけを応援しなければいけないようななるとは、全く面白くありません。来年もいっぱい散在するのでしょうかね?そんなに散在するのなら全国にばらまいて野人口が増える工夫をした方がいいような気がしますが、どうでしょうねそちらの方が将来性があると思いますし」、さらなる全体の力が上がれば面白くなるとは思いますが、全て個人的見解ではありますが。

 

 

 外から見てものすごく違和感だらけのチームではありますよね?果たして、独裁者の最後はどうなるか?ま、僕には知識にも勉強にもなりませんので、人生のプラスにもなりませんし、マイナスにもなりません。やはり、プラスでも、マイナスでも学ぶところがある方が嬉しいですね。あくまでも個人的見解です。

 

 

 選手たちには、どのような状況でも、自分の意志がぶれずに、自分の木橋に向かって進んでもらいたいですね。どのような事態でも、どんな困難でも自分で道を開かなければ「いけないそれが。プロ沢山の人の思いも背負っていると思います。だからこそ、慌てず、無理せず、諦めず自分を磨いてほしいです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。