2021年10月25日         ガスも止まる。あるのは電気のみ。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 ボイラーものきましたし、今日はガスものきました。あとはチンの電子レンジで食事を作ることしかできません。あと、電気ポットのお湯があるのみです。考えると凄い生活です。煮炊きや揚げるなどもできません。

 

 

 あと、オーブントースターでで焼くことが出来るぐらいですか。全く不便極まりない生活になってしまいました。ここまでないと流石に素晴らしいとしか言いようがありませんね。ってリフォームしていますから、呑気にいえることですが、実際の生活で全てが止められると大変ですね。

 

 

 一応トイレは手洗いできますが、長年の癖でやはり洗面台で手洗いしていたので、今でこそありませんが、いつもそこで手洗いをしていました。やはり、あるものが、ないとなると少しの間でも、不便極まりないですが、少しの期間だけだと思うから、我慢ができるのですよね?これが、全てが、いつ、使えるようになるか?分からないという悲劇に見舞われるとイライラが止まらなくなりますよね。

 

 

 不便極まりないと思っても10日間の辛抱、我慢で使える、しかも新しくなってと思えるから、忍耐強く待つことが出来る。希望と言うと変なかもしれませんが、気持ちを変えて望めるいい機会ですね。

 

 

 いい機会、躍進と言えば、西条にあったもち吉が今月いっぱいで閉店します。西条駅の近くにありましたが、あそこは1階はローソンとお店だけになります。お店は、何のお店かは知らないのですが、2軒だけになるのでしょうかね?それともどちらかが移転するとか2軒ともに転居するのかは分かりませんが、真ん中のもち吉が退いて、変りに何かの店舗が入るのでしょうか?

 

 

 もち吉が閉店すると言いましたが、西条からも撤退するわけではありません。西条玉津のメガ・ドン・キホーテの敷地の前はお食事が出来たお店の跡地に当然内部を改装して、もち吉が開店する予定です。来月になります。

 

 

 オープンと言えば、今月の29日にセブンイレブン上原店がオープンする予定になっています。木村チェーン上原店の近くです。この前に通った時に見かけました。コンビニエンスストアが出来るのだなと思いましたが、まさか?セブンイレブンのお店だとは思いませんでした。時間が取れれば寄ってみたいですね。少しだけ、店舗によっては違う。同じ商品を打っているのに、セットものを作り、お値打ち価格で販売しています

f:id:setouchipirates1seigou:20211025215146j:plain

f:id:setouchipirates1seigou:20211025215153j:plain

f:id:setouchipirates1seigou:20211025215159j:plain

f:id:setouchipirates1seigou:20211025215204j:plain

f:id:setouchipirates1seigou:20211025215210j:plain

f:id:setouchipirates1seigou:20211025215148j:plain

f:id:setouchipirates1seigou:20211025215154j:plain

f:id:setouchipirates1seigou:20211025215200j:plain

f:id:setouchipirates1seigou:20211025215206j:plain

f:id:setouchipirates1seigou:20211025215217j:plain

 

 

 来月に移転するもち吉です。メガドンキホーテのある、西条玉津に来るようになります。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。