2021年3月3日           突然のお別れ。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 今日はお布団を干して、今日はどうしても行きたい気分になってしまって、当初の予定ではお布団を干して少し草取りしようかななどと考えていましたが、居ても立っても居られない。衝動にかられまして行くことにしました。ちょっと強行軍の気もしないでもありません。しかもそこだけに行くため。お布団を干さなければもう少し余裕がありましたが、木曜日以降天気もよろしくない様子なのでチャンスは今日と思いました。

 

 

 一路、西条神社へ向かいました。色々横道逸れながら、位置が分からないのでナビを頼りに最後の方は国道に出て加茂川沿いを走り民家の方へ?左に曲がって行くと川沿いの反対側に神社の正面に行きつきました。西条神社のマイメロディ45周年記念のお守り¥800.- ハローキティ干支マスコット「丑」(大)¥1800.- (小)¥1300.- 「丑」お守り(大)¥800.- (小)ストラップ¥900.-だそうです。

 

 

 楢本神社関大尉他大東亜戦争特攻将兵慰霊之塔祀られています。安らかにお眠りください。いろんな評価はあります。その時代を一生懸命に生きられた方々だと思います僕から言えるのは安らかにお眠りくださいしか言えません。真実を全く知りません。知らない僕には申し上げることはありません。申し上げることが出来ません。

 

 

 でも、何故今日西条神社に行きたくなったか?不思議でした。何故だろうと考える余裕などなくお布団をしまうべく変えることにしました。帰りは割とスムーズに道を走れました。家に帰りついてふと留守電を見てやっと腑に落ちました。まさか今日とは思いませんでした。サヨナラです。12年間お世話になりました。

 

 

 高知・香川にも行きました。128.845km走行距離松山も今治もいきました。いろんな思い出が詰まった。車。ラストランが西条神社だったとはこの時初めて気づきました。今まで有難う。任意保険を切り替え本当の最後の走り自動車屋へ新しい相手を迎えに行きました。

 

 

 

 お別れです。でも寂しくありません。初めて新車から12年以上乗った車寂しさよりも感謝の気持ち、今までご苦労様。

 

 

 新しい車へようこそこれからよろしくお願いします。明日から沢山の思い出が出来るように力を貸してください。お願いします。新しい車で沢山のいいことを10年以上全ての人に届けられるといいな。

 

 

 リニューアルオープンしたエミフル松前や結局行くことの出来ていないドン・キホーテにも行ってみたいと思います。全てにおいて初めてではないですが、全て初めてという気持ちで臨みたいです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。