2021年3月10日   個人的にどうなのでしょう?ほか。    

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 なってみたい武将の第一位は麒麟がくるがあったから明智光秀ですね。個人的には全く興味がない武将です。大河ドラマみません。録画するほどのことでもありません勿論個人的にです。ブルーレイビデオレコーダー撮りだめが出来ますが、残念ながら録画する権限は持っていません。気になる番組を見るだけです。

 

 

 個人的には太田道灌太田資正です。特に太田道灌花も実もある素晴しい武将でしたが主君の上杉家で殺されたのはとても残念です。山内上杉家にそそのかされたのか?扇ケやつ上杉が太田道灌を恐れたのかは分かりませんが、乱れた世の中しかも自分たちの地位の安泰、欲この時代を象徴するような関東での出来事のような気がします。

 

 

 この頃の関東は私利私欲の戦いにもみえます。日和見主義強い側つく一家ろとうを守るため。私闘を繰り返す中で家や家族を失って路頭に迷う。乞食なども沢山いたのでしょうね?人身売買が日常の常識と言えばいいのでしょうか?日常茶飯事公然と取引があったのかもしれません。

 

 

 戦利品として女子供を略奪していったとか選択肢は多分決まっていたのでしょう。そのような中でも、全ての人たちは逞しく生きたのでしょう。

 

 開ける未来はどうなるのでしょうか?

 

 

  まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 

先の見えない明日へ。慌てず、無理せず、諦めずです。こんな時だからこそ思いやりを相手を思う気持ちを大切なに。