2021年3月11日        驚く。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 今日人生で2つ目の職場で元同僚が亡くなったことを知らされました。ご冥福をお祈り申し上げます。全ての方のご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 僕が先に勤めていました何歳の時から同僚になったか?忘れましたが彼は外回り僕はワイシャツのプレス専門でした。工場の2階は縫製全て2階で賄えないので外注に出しに行き出来上がった商品を取りに行くのが彼の仕事でした。22歳の時に体調を崩して辞めてしまいましたが、それ以来会っていませんでしたが、工場も倒産??して彼も清掃業者で働かれていました。

 

 

 たまに見かけましたが、ここ数年見かけないと思っていましたが、定年退職していたようです。まだ若いのに、特に親しかったわけではないですが、でも一時期同じ職場にいた仲間とても寂しく思います。どれだけの間になるかは分かりませんが、僕が生きている限りは、笑顔で親しみやすかった彼の思い出は色あせることはありません。 

 

 

 安らかにお眠りください。いつかあちらで会うことが出来ましたら昔話に花を咲かせましょう。ゆっくり待っててください。

 

 

 懐かしい方たちとのお別れ、特に親しい間柄ではありませんでしたが、寂しさを感じます。あの頃貴方、貴女たちは輝いていました。僕の思い出の中には色あせることなく輝いています。いつかあちらの世界でお会いする機会があれば笑顔で挨拶できればいいですね。安らかにお眠りください。

 

 

 世の中は何があるか分かりません。いつも温厚で物静かで人当たりの良かった同級生がまさかの出来事。今だに信じることが出来ません。そのようなこととは全く無縁な男でしたから今も信じていません。それが事実ですが。

 

 

 時として人生の悪戯?本人の好む好まざるに全く関係なしに思わぬことが降り注ぎます。でも、いつかいいことがきますように願います。

 

 

 我が人生も平たんではありませんでした。ただ、少しですが、口コミとブログで沢山の方が楽しんでいただければと願っています。去年よりも少ない口コミの投稿になるかもしれませんが、心を込めて喜んでいただける口コミとブログにしたいと思います。

 

 

 まだまだ未熟者ではありますが、これからもよろしくお願いいたします。これからも慌てず、無理せず、諦めず精進してまいります。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心よりお祈り申し上げます。

 

 

 皆様のご冥福をお祈り申し上げます。安らかにお眠りください。