2021年3月21日         自分なりに。自分なりの思いやり、優しさ。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 前からも世の中の仕組みはほんの少し分かっていましたが、今年はもう少し勉強しました。敢えてどうこうは申し上げません。いろんな見方、考え方、感じ方があります全ては僕からの味方、考え方、感じ方になりますので、ただいろんな事を見て、聞いて、確かめて知識を得ることは自分にとってのプラスだと思います。

 

 

 心が清くて私欲がなく、後ろ暗いことのまったくないさま。「廉」は私欲がなく、けじめがついているさま。「潔白」は心や行いがきれいで正しく、やましいところがないさま。(清廉潔白についての意味ですが。)

 

 

 いただいた言葉ですが、ちょっと気になりましたので、調べていました。あまり意識をしたことなかったのですが、気になつた時に調べないと忘れてしまいますね。それだけのことですが。

 

 

 物事はゆっくり見ていけば気になるものに出会える。どれを望めばいいかは難しいのですが、お勧めはありません。一生平だった奴の意見なんて思われる。その考えも大切でしょう。人生は人の数だけストーリーがあると思います。間違い探しや正解を求めてはいません。自分なりに見て、考えて、行動するだけです。

 

 

 ニュースのコメント欄見ましていろんな考え方があるのだなと感心させられましたし全て共感するわけではなく一部共感できる部分があります。世界に何十億の人がいて何十億の考えがありますから。共感を持つこと共感を持っていただくことはとても素晴らしいことだと思います。(一部でも共感をいただけるのは有難いことです。)  

 

 

 求めることは正解探しではありません。間違い探しでも当然ありません。楽しむこと楽しんでいただけること。もしよろしければ参考にしていただきたいと思っていることになります。

 

 

 自分なりに、自分らしく、自分なりの 思いやり、自分なりの優しさが出せれば最高かなと考えています。そう、慌てず、無理せず、諦めず前に進んでいけるといいな。

 

 

 自動車も10年後はどんな車に乗ることができるのでしょうか?そう、10年後乗れる乗れないは年齢で可能性でいうと低いかもしれませんが、でも、楽しみを持つため仮定でもいいです。10年後は全く驚くような車に乗れるようになるのでしょうか?今乗っている車もいろいろビックリさせられました少しは慣れたかなって思います。

 

 

 健康で自分のことは自分で出来続けられるために10年後も楽しみにしています。そう自分の足でいろんなところへ行き沢山投稿して僕の感想を伝えたい。もう少しましな内容を投稿できるようにしたいです。

 

 そう楽しむためには、自分のことは自分で出来続けなければいけません。確りと自分の足で。トヨタが描く未来も確りとこの目で見てみたい。イオンの描く未来も確りとこの目で見てみたいです。楽天が大洲に力を入れている農業もこの目で確り見てみたいです。

 

 来る未来、変わる未来を確りとこの目で見てみたいです。その時々で思いがけない困難があるでしょう。でも困難を乗り越えて描かれる世界を見てみたい。遅くてもいい一歩一歩確実に前に進んでほしいです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 こころより願っています。