2020年9月20日 観覧車

こんにちは伊予之鈍才です。

 

観覧車幾つかのゴンドラがありゆっくりと一周回ります。

 当たり前ですが当然一番下の位置から乗りゆっくり登っていき高い位置から周りを見渡すと素晴らしい景色が広がってきます。感動します。普通はそうです。外国には回転速度の速い観覧車もあるそうですが、観覧車もいろいろ乗ったわけではありません。

 

 観覧車は普通楽しい乗り物日本における観覧車はみんなゆっくりだと思います。映画撮影でもない限りまず怖いはずはありません。数回乗ったので観覧車については乗った所のは知っています。

 

 子供たちが小さなころ夏休みに大阪へ旅行し大阪の梅田の観覧車家族4人で乗り景色を楽しみながら真上に来た時です。緊急事態で観覧車は停止しました。頂上といえばいいのでしょうか?結局梅田の観覧車で2回頂上で緊急事態で止まり。伊予鉄高島屋くるりん(観覧車)で1回緊急事態で頂上で止まりましたました。

 

 デジタルビデオカメラで撮影していたので証拠としてありますがそんな事実は嬉しくなかったです。信じ難いことですが事実です。幸い?子供たちは小さかったため覚えていないそうです。

 

 たまたま3回乗った回数も5、6回数あるかないかぐらいです。それで3回頂上で止まりましたが観覧車は楽しい乗り物です。

子供達も社会人親と観覧車にのることもありません。