2020年9月27日愛媛県民による住みやすい街。

こんにちは伊予之鈍才です。

 

 愛媛県。ハッキリ言うと知らない分からないところ全部です。愛媛にいながら何というやつだといわれるかもしれません。実際にほんの一部知っているぐらいですね。だから改めて見てみたいです。

 

 ベスト5ですがいったことのない街もふくまれています。

 

 住みたい街に西条市が5位で選ばれています。僕が聞いたときは全国で1位の住みたい街でしたが確かに独特の雰囲気人情味溢れるというか確りと古きものを大切にしていてなを新しきも受け入れるという感じでしょうか?記憶に間違いがなければナイトショップもあります。お店ばかりで申し訳ありませんがフジグラン西条。マックスバリュ

ドラッグストアモリ。ハローズが現在建設中です。

 今の時代に合ったいとまちマルシェまだ全てのお店が出そろっていないようですが

楽しみなところです。ただ地元ではないので出入口を探すのに苦労します。慣れることと慌てないことが大切にしてかなと思います。

 ベスト4位チョット記憶違いかもしれませんが伊予市申し訳ありません。伊予市については全く知らないです。何処から伊予市なのかも分かりません。(ベスト2かもしれません)

 ベスト3位が 県庁所在地の松山市僕が知っているところではフジグラン松山お世話になっております。今もたまに行きます。三越松山地下のミニクロワッサンと豆餅が大好きです。伊予鉄高島屋行くところのメインになります。銀天街や大街道。

 北斗の駅前、北斗七星、三津ですね。(すみません。三津浜店ではなく三津店ですね失礼いたしました。)まだ一度もいったことのない樽味店もあります。

 忘れてはいけない。イオン松山など。パルティフジ衣山もたべる。映画を見る。などいいところです。他にもたくさんあります。

 ベスト2位が東温市ポエムの工場とうどん茶屋北斗重信店とセブンスター重信店しか知りません。ファッションセンターしまむら、ドラッグストアMACですか。

 いよいよ愛媛県の住みたい街の1位です。伊予郡です。エミフル松前があります。伊予市との境をしらないので間違っていたらごめんなさい。56号線通りにはマルヨシセンター、オフハウス(どうしてもブックオフハードオフと言ってしまいます。)ドラッグストアコスモスなどあります。うどん茶屋北斗松前店もあります。

 

 たまに桜三里がもっと短いといいのにと思います。桜三里には美味しい中華そば心(しん)があります。大盛りにしても値段は中華は変わりません。

 

 知っているところばかりですが松山や今治高速を使わずに早く行ければいいのにと思っています。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。