2020年10月6日  S字クランクのであい。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 今朝は特別?時間も車の量もいつもと同じだと思います。何時ものように西からの侵入になります。全く変わりなく月曜日から金曜日までの日課を行っただけです。

 普段と全く変わらない。慌ただしい雰囲気と長閑な見慣れた田園風景です。下には電車が走る鉄道西には電車が通るトンネルがあります。

 だけどここは通行の難所恐らくこのコースでは一番の危険な箇所かと思います。どうしても鉄道の上を道が通るため特別な形のS字クランクだと思います。

 スムーズに通れる時もあれば対向車を交わしながら通るのに一苦労する時もあります。それでもどうにかこうにか通れますが今日は特別?というのもS字クランクをいつものように西側から侵入少し左に曲がった瞬間ダンプにであいました。よく見ると後ろにもう一台ダンプが来ています。ゆっくりバックしてなんとかダンプを交わしやり過ごしました。

 幸いその長い時間に後続車は来ませんでした。嬉しい感謝です。でもみんなのために西側の道路部分少し広くなればいいのにと一人思いました。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。