2020年10月5日  準備万端。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 今日も自然の偉大さを感じさせられました。今日も少し暑かったです。朝早くから雨が降っていましたが9時半頃には雨も上がって予定は2時間遅れでも予定通り終わらせることが出来て感謝します。

 予定ではない畑仕事で邪魔な蔓の草?も少しと取ることができました。10月5日といえ日中日が差すと暑いです。昼と夜ではかなり温度差があると思います。早生ミカンの頑張りよう見習ってほしいと願う相手がいます。

 そうとても10月が似合う。今年は手を入れることが出来なかったためいつもより大きく逞しく感じます。そう10月の主役の一つである金木犀だけど元気がない気がして今年は天候に恵まれなかって左右されたかなと諦めていました。

 仕方ない来年は頑張れよ!と声をかけてようと近ずいてみてビックリ何と準備万端まだかまだかと出番を待っていました。おそらく10日くらいの間に金木犀は咲くでしょう。心配に応えてくれてありがとうございます。

 我が家では秋祭りがとても似合う金木犀です。今年は我慢ですが来年は金木犀の香りと太鼓台の太鼓の音に酔いしれたいです。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。