2020年10月4日  今年は出てこない。 

 

 こんにちは伊予之鈍才です。

 いつもは初夏の頃位から元気がよく次々に伸びで来る茎ですが今年はあまり出てきません。辺りかまわず伸びてくるのに勢いがありません。案の定芽が出てきません。今日もチラッといつものところをみて回りましたが見当たりません。出てくる気配も?感じませんでした。ミョウガ我が家のミョウガは10月頃に取れます。

 残念ながら今年はミョウガが取れないかもしれません。4ヶ所ともうんともすんとも状態のようです。来年は元気を出してくれるでしょうか?長年にわたり頑張ってくれましたが気持ちとしてはまだまだ元気でいて欲しいです。22年の付き合いだと思います。ミョウガ

 ただ自分達はほんのちょこっと食べるだけあとはおすそ分けです。ミョウガに限らずみんな大切なもの大切な家族です。これからもよろしくお願いします。大切にしてしていきたいと思います。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。