2020年10月4日  今年はまだ香りがとどかない。

 こんにちは伊予之鈍才です。

 

 我が家の今月のメインが実力を全く出せていません。やはり今年の天候不順が影響したのでしょうか?スイカも実は立派なのが沢山出来ましたが殆ど中身は真っ白け信じられないことですが一番大切な時期に雨の日ばかり続いたので仕方ありません。

 今年はないことが多いのかもしれません。でもカボチャはまずまずでも早くも8個ほど腐ってしまってとても勿体ないことをしました。ショックです。話を戻して幹自体は確りとして大きくなってります。金木犀。残念ながら花が咲いていません。

 玄関の近くにあり今月の主役。今年の天候不順は植物にとって誠によろしからずやだったみたいです。その中でカボチャはいつもの年と同じくらいです味はまだ食べていません。美味しく食べれますように。

 何時ものように咲いた花たちこでまりも咲いてくれました。いつもと変わらない植物たちもいます。でも一番驚いたのはやはり栗ですね。初めてイガグリ沢山つけてくれましたが途中で全て落ちてしまいました。来年は実りあることをねがっています。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。