2020-10-04から1日間の記事一覧

2020年10月4日  期待通り。

こんにちは伊予之鈍才です。 今月のメインが頑張っています。春先にてっかをしましたが。天候不順でしたがその全てをものともしない強者?がいます。今年はいろんな物が出来栄えよろしからずや誠に残念なことが続いていましたが、とうとう我が家のスターに躍…

2020年10月4日  今年はまだ香りがとどかない。

こんにちは伊予之鈍才です。 我が家の今月のメインが実力を全く出せていません。やはり今年の天候不順が影響したのでしょうか?スイカも実は立派なのが沢山出来ましたが殆ど中身は真っ白け信じられないことですが一番大切な時期に雨の日ばかり続いたので仕方…

2020年10月4日 今年は出てこない。 こんにちは伊予之鈍才です。 いつもは初夏の頃位から元気がよく次々に伸びで来る茎ですが今年はあまり出てきません。辺りかまわず伸びてくるのに勢いがありません。案の定芽が出てきません。今日もチラッといつもの…

2020年10月4日  烏丸が来ていない。

こんにちは伊予之鈍才です。 9月の下旬頃からカラスを家の畑で見かけません。毎年この時期は見かけないような気がします。この時期はエサが豊富なのでしょうか?他の野鳥も見かけない気がします。わせミカン食べられずにすむならその方がいいのですが。 い…