2020年9月20日一六本舗の北斗

こんにちは伊予之鈍才です。

 

松山へ行くときは北斗によく寄ります。

 東温市重信にあるうどん茶屋北斗です。家から出て一番近い北斗がここになります。

テーブル席と座敷が選べます・入って直ぐに座席待合の場所があります。右手奥にトイレがあります。正面に座敷があります。(6つ座敷)正面右に受付厨房とあります。

座敷を囲むようにテーブル席があります。奥にも座敷とテーブル席があります。

 

 伊予郡松前町にもうどん茶屋北斗があります。重信は名前と人数とテーブルか座敷かを記載して待ちます。松前は正面が受付右に待合の席トイレずっと通ると一六本舗お菓子が売られています。受付の横に大きな座敷ここは区切りがありません。(コロナウイルスの影響下でどうなったかは分かりません。左側がテーブル席です。

 

 松前は伝えて席に案内してくれる(店が混雑する時はどうだったか忘れてしまいました。)

 他には33号線砥部町にある北斗。こちらは砥部動物園の近くにありますが店舗内の構造は忘れましたました。

 松山市東石井にある北斗七星確かうどんがついているメニューがなかったと思います。店内の構造も忘れましたました。

松山駅近くにある。松山駅前店に三津浜店。高級な海鮮北斗があります。

 

 全てのお店に行ったことがありますが印象はよく行く重信店です。料理が美味しいのもありますがそれぞれの雰囲気を楽しむのも食事をする上で大切な気がします。

美味しいお店に出会えるのも外出の楽しみですです。