2021年12月22日          エミフル松前店へ。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 出発が午前10時30分頃と遅めですが、出かけました。しかも目指すは、うどん茶屋北斗樽味店です。この前はテイクアウトで今回はランチです。スマホのナビを頼りに山越えですが途中失敗しました。運転免許センターにしていて、芋屋金次郎に切り替えたのですが、どれを選んでいいやら分からず、うどん茶屋北斗樽味店に切り替えての走行になりました。

 

 

 全く知らない、スマホのナビがなければ走れない。この道を知らない人には無理な道でも、何の問題もなく案内してくれます。ちょっとした山越えこの辺りの山々は南の山に比べたらかわいいとは思いますが、でも、そんなに甘いコースではございません。結構なつづら折りのカーブに坂も険しい。くねくねのカーブの上に坂になっているのは曲者です。と言っても僕が運転しません。よほどのことがない限り二人の時は運転していません。(そこは、追及しないでください。)

 

 

 うどん茶屋北斗は大抵何処も、重信店にしても、砥部店にしても、三津店にしても、松前店にしても、大まかな作りと言うか?雰囲気も同じです。うどん茶屋北斗らしい作り方の建物内装も診た感じで少しその店、その店の雰囲気があります。北斗七星はうどんがなくてちょっと贅沢な雰囲気のお店です。北斗駅前店も他のと少し違う感じがします。回線北斗は海の幸をいただける北斗の中では一番高級なお店です。

 

 

 うどん茶屋北斗樽味店は少し、雰囲気が、北斗七星と北斗駅前店の雰囲気で新しいうどん茶屋北斗の感じといrばいいのでしょうか?8番目のお店ですから、意識されていまかね。どちらにしても、中予地区から出てのお店ではないですし、その中でもオリジナルな曜日によるランチや17時からのディナーも曜日でメニューが決まっているようです。だから、他のうどん茶屋北斗から一線を画すということなのでしょうね。でも、場所的には辺鄙なところでもありません。むしろ環状線に通じる道にも出られますから。

 

 

 地域のことは全く知りませんが、周りを見ても住宅やマンションもありますから、寂しいところではありません。車の交通量もありますから。まずまずの場所にあります。立地条件はいいと思います。

 

 

 今年も最後に芋屋金次郎に行きましたので。伊予鉄高島屋にも寄りまして。さほど今回は何かを買いたいと思ったわけではないのですが。

 

 

 エミフル松前店何かを買いたいというよりも何がどう変わったか?知りたかったですね。まずはどのようなお店があるかですね。本屋が1階から2階へ。スターバックスも上にきました。時間帯が遅かったですし、本当は朝から夕方までいて、まずは、じっくりと見たかったのですが、予定とは違いました。

 

 

 うどん茶屋北斗樽味店からこちらは大きく離れていますから仕方ありません。うどん茶屋北斗樽味店混んでいました。と言ってもお昼時はどこも少し混んでいますね。

 

 

 一度、エミフル松前店のみに絞っていきたいです。4期いや5期に分けてリニュアルしましたので、今までと違うことが多くて、変らないのは、エミフル松前店の食品売り場とその周辺でしょうか?不二家のある場所もリニュアル前と変わりありませんし、ミスタードーナツマクドナルドも変わりありません。

 

 

 他はどうでしょうかね。インフォメーションもあの位置のままです。FM愛媛も変わってなく同じ場所ですね。フードコートがある位置は変わりませんが、出店されているお店はどうでしょうか?レストラン街も場所は変わっていないようでしたが、こちらは数回通ったことがあるぐらいでどうなのでしょうか?

 

 

 何回か?行かないとwからないですね?場所をなんとなく覚えないとも寄ってしまいます。すぐに行ける距離なら嬉しいのですが?いいことがありますように。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。