2021年12月21日        元気をいただきまして、有り難うございます。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 純な和(すみなかず)へ行きました。ランチです。元々は別なお店の跡地を表と内装を変えた感じのお店です。ランチ3種類で、24食限定ということで、ランチは早い者勝ちのようです。予約ではないようで、お店の前にある受付表?予約表?名前と人数を記載して、午前11時30分の開店を待ちます。

 

 

 メインのおかずはサバを焼いたのと鶏肉を黄色い粉で上げたやつが、3つ、サラダお豆腐もあり、漬物にあとは忘れました。茶碗蒸しもありました。デザートがプリンでした。食後のコーヒーも頼んだのでお会計が1100円になりました。

 

 

 夜の部もあるようです、数種類の鍋物、玄関先で靴からスリッパに履き替えて靴箱に靴を入れて、案内された部屋は畳の上にいくつかテーブルがあり、2人から4人まで座ろうと思えば座れますが、4人テーブルに2人座る部屋とお一人様でも座って食べられるところもあります。

 

 

 部屋の隅っこには冷蔵庫がありましてちょっとスリムな冷蔵庫で、そこにはビールと日本酒が入っていました。恐らく?夜用のためのアルコールのようです。流石にたれも昼間から、アルコールを飲まれる方はいらっしゃらないので、冷蔵庫からアルコールが登場することはありませんでした。

 

 

 純な和昼間も夜に繋げたいおもいもあるかもしれません?もしかしたら、夜は都合をつけにくい方のことを思ってランチで、同じ味と気分を味わってもらいたいのかもしれません。しかも、ここに張られている、ポスターアサヒビールのパスターですが、昭和の初期ぐらいのポスターが張られていて、貴重なポスターだと思います。恐らく前のお店の時に張られてそのままにしているのではないでしょうか?話のネタにランチを食べてポスターを見て、タイムスリープするのも悪くはありません。

 

 

 口コミの、フジグラン西条店の口コミが5000件も表示されました、皆様有り難うございます。フジグラン西条店は2002年からスタートされて、初めはダイエーの面影が残る、スロープで2階へ行けたり屋上へ行けたり、今はそこは1階から2階へ行き来できるエスカレーターになりました。屋上へはエレベーターでしか行けません。

 

 

 投稿したころは、まだ、2階にはニトリはありませんでした。2階にあった宮脇書店が1階にきました。衣料もフジの直営でしょうか?本屋の前側に降りてきています。メガネの三城やフジトラベル、くすりのレディ薬局西条店、ゲームセンター、ケンタッキー、ガソリンスタンドのエリア。その隣がカルビ屋大福西条店、さすがや、モスバーガー西条店などのあるエリアがあって結構広い敷地です。

 

 

 坊ちゃん郵便局の口コミが1000件も表示されました。皆様有り難うございます。坊ちゃん郵便局は、松山の銀天街の方にあります。場所の説明が出来ませんし、住所も分かりませんが、松地下タウンに近い方です。少し脇に入らないと、銀天街を歩いているだけでは気が付きません。

 

 

 負けずに、と言ういい方は変ですが、坊ちゃん空港にして、赤シャツや山嵐、マドンナの名前のある区画があってもいいと思います。市内のチンチン電車が坊ちゃん列車ですし、もっと松山をアピールするため坊ちゃんにお力添えをいただいてもいい気がします。みきゃんと坊ちゃんのコラボもいいでしょう!

 

 

 伊予絣の服に袴をはいた坊ちゃんの銅像があっても面白いですね、マドンナが伊予絣の着物を着ている銅像もいいでしょう。坊ちゃん団子を食いながら、啖呵をきる坊ちゃんも似合う気がします。

 

 

 口コミの写真の閲覧総数が1400万件もいただきまして有り難うございます。これも全て皆様のお陰です。心から感謝します。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。