2021年11月23日         久し振りに。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 三越松山店。当然、建物ではなく内装がしかも、いつも行っていない上の部分がホテルに変わったようですが、今日も、いつもと同じ地下にジョアンのパンを買いに行きましたが、以前とは地下も改装されていました。パンを焼くところからかなり離れた場所で販売されていました。

 

 

 いろんなアルコールも売っていました。いつもの通りにミニクロワッサンとまめもちと季節限定商品を買いました。

 

 

  大街道のドン・キホーテも今回こそはと思いまして、結局は少しだけ入っただけでお店を見てみたいと思うだけで、次回時間が取れたらしっかりと見てみたいです。横がキスケパーキングです。ドン・キホーテで買い物される人の中にはキスケパーキングを利用されるのでしょうか?

 

 

 銀天街のからあげとりからくんはいろんな支払方法があるようです。現金はもちろんクレジットで支払うこともできますし、もちろんスマホを使って支払うことも出s来ます。長い間行かないうちに、からあげとりからくんもハイカラになりました。

 

 

 お昼は、そば吉伊予鉄高島屋の8階にありますが、ここも麺で勝負ですね。そばの花に西条そば甲(きのえ)に七味にそれぞれの魅力があります。どこも甲乙はつけがたいです。そば吉の魅力の一つにはざるそばを食べると必ず蕎麦湯がいただけることです。食べ終わって飲む蕎麦湯も乙です。

 

 

 ちょっと上っ面過ぎる話になりますが、でも、一番はそば吉の蕎麦を食べたかったのですけど考えてみると最近蕎麦屋ばかり、そばの花行って、西條そば甲(きのえ)を偶然見かけて行き、そば吉へ行きでしたが、また、美味しい蕎麦をよろしくお願いします。

 

 

 久し振りの芋屋金次郎本当は大袋を買いたいのですが、体のためにはと思い小袋で我慢しました。芋屋金次郎も現金はもちろんですが<WAONでの支払いもOKです。少しWAONポイントが返ってくるのは嬉しいです。有り難うございます。

 

 

 お金を持たずにお買い物ができるってこと凄いですよね。伊予鉄高島屋も先払いでお金を貯めていき一年後再継続にて入金そのお金でお買い物ができます。ずっと前伊予鉄そごうの時は買い物券でした。こちらの方が僕はお得でしたが、千円よりも安い商品を買い小銭を溜めちょっとしたお小遣いとして使用していました。

 

 

 いつからかは忘れましたが、カードにお金が入るようになり伊予鉄高島屋でないとしようが出来ません。他の高島屋のことは知りませんし、今のとことは伊予鉄高島屋のみです。しかも頻回ではありませんし、このところはいけない時期も多いですから、内心では北海道展を見られなかったのは残念ですが、三越松山店でミニクロワッサンとまめもち変えましたので嬉しいです。

 

 

 ちょっと気になるって、そう北斗では一番新しいお店です。一番高級は海鮮北斗でしょうか北斗でしょうか?北斗七星もちょっと違いますね。北斗駅前店もちょっと違います。北斗の三津店も感じが違いますね。砥部店、重信店、松前店は同じ感じです。最もお店の中は店舗によって違いありでお店の個性と言いますか?まっついな内装や外観はないのですがうどん茶屋とそうでないわずかな差あります。北斗七星はうどんが付きません。

 

 

 海鮮北斗は全体的にお高め、お魚がメインですから、で今回8店舗目になります。できれば去年に行きたかったのですが、諸事情で今日しかもテイクアウトですが、鯛めしからあげ弁当とたこ釜めしです。やっとですね。やっといけました。ランチではありませんが、ランチは次の機会の楽しみに撮っておきます。中々樽味店もしゃれた雰囲気のお店です。

 

 

 北斗はどこも楽しみです。これで行ったことのない北斗はありません。

 

 

 生活パターンを変えたいですね。今回エミフル松前に行けませんでした。暖かくて過ごしやすい冬場のあるところがいいです。段々と寒さが身に沁みすぎてこたえてしまいます。ここよりも暖かで交通機関で動けるスタイルはいいです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。

 

 

 追伸

 

 

 五城洋菓子店29.434件もの写真の閲覧をいただきまして有り難うございます。有り難うございます。いうものように、たまごロールとコーヒーロールしか知らなくて申し訳ありません。決してこの二つだけではありません。でも、どちらも美味しくて、とてもコーヒーや紅茶に合うと思います。

 

 

 なか卯西条店229.273件もの写真の閲覧をいただきまして有り難うございます。お風呂武丈の湯に入った後ここでご飯を食べるのもいいでしょう。

 

 

 ファンガーデン166.447件もの写真の閲覧をいただきまして有り難うございます。我が家はうどん茶屋北斗松前店で食事してから寄っています。また、行きたいな!

 

 

 アンティークカフェ161.934件もの写真の閲覧をいただきまして有り難うございます。街中の突然の異世界、現実の世界から離れてしばしの癒しの一時を味わうのも乙なものです。

 

 

 七味100.415件もの写真の閲覧をいただきまして有り難うございます。新居浜でそばの花とここもとてもお蕎麦が美味しいです。

 

 

 モスバーガー西条店90.423件もの写真の閲覧をいただきまして有り難うございます。ここもドライブスルーあります。僕はドライブスルーよりも車から降りて階に行きます。

 

 

 マルト食堂71.905件もの写真の閲覧をいただきまして有り難うございます。気軽にたちよれるお店です。

 

 

 皆様有り難うございます。うっかりや間違って投稿したのもありますが、少しでも役立てていただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 熱烈タンタン麺伊予三島店185.226件もの写真の閲覧をいただきまして有り難うございます。ますます寒くなる季節タンタンメンで体をあたたいですね。