2020年10月7日  凄い。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 今日は午前中お布団を干しました。今晩から暫く台風の影響で雨の日が続きますから太陽が出ていると暑いです。太陽とも暫くお別れ。

 久しぶりの山で水汲み西日本では多分ここら辺は高い山ばかりかの石鎚山のちかくではありませんがこちらの山の方が小さい頃からなじみがあって大好きです。

 滅多に霧が晴れません。酷い時はそれこそ一寸先は霧です。でも晴れたときに見渡せる山々頂上から見える瀬戸内は言葉になりません。

 そんな山がある水汲み場所は年中枯れることを知りません。ただ厄介なのが水量こちら側が雨降らなくても水の勢いが強かったりこちら側が大雨でも次の日行くと水の勢いが弱かったりと読むこと出来ず行ってみないと分からない場合があります。

 午後から天気も下り坂お布団をしまうことにして取り入れようとした時ほのかな香りそいつもの香りがして思わず近付いていくと微かに香りが漂います。この前より少し大きくなった金木犀の香り。凄い。やっぱり凄い。自然の力を改めて感じました。

 確りと自分の出番を知っている金木犀も凄いです。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。