2020年9月30日60歳になって。

 こんにちは伊予之鈍才です。

 

 還暦は過ぎましたがその時を迎えての感想全く嬉しくはなかったです。57歳ぐらいですか?とてもだるく感じ始めたのは?50歳になると40代よりも落ちて55歳になると少しずつ続かなくなります。57歳頃から不安になり少しずつ第二の人生を考えるようになります。

 どう生きていくか切実な思い58歳だからではないと思います。みんなどう生きてくかは切実な思いきっと答えはないのかもしれません。60歳になると何とも言えない体の変調老化現象や新陳代謝が低下していっている。物忘れもある。動きも鈍くなります。全て個人差があって僕の感じていることは僕だけで比較はできません。

 畑で嚙まれた蟻の毒?にも負けます。田植えの時の川の水にも負けて今まで何ともなかったことが苦になります。朝6時に起きて体がだるい。ここから少しずつ交感神経が優位になっていくからでしょうか?

 思いや気持ちは人様に迷惑をかけないようしたいです。普通に第二の人生を楽しみたいです。思い描いた人生は遥か彼方で手が届かず何も進まない人生ですが、慌てず、無理せず、諦めずゆっくり前に進みたいです。

 

 お詫び申し上げます。口コミで長津公民館に赤星駅の写真を載せたこと改めてお詫び申し上げます。他にも沢山ご迷惑をお掛けしていると思います。ここに深く反省してお詫び申し上げます。本当にすみませんでした。

 

 毎日体の変調不安定さを感じながらいきています。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。