2020年10月2日人には添うてみよ馬には乗ってみよ

 こんにちは伊予之鈍才です。

 

 人には添うてみよ馬には乗ってみよ。去年6月に亡くなった母親がよく言っていた言葉です。少し文章が違いますが、意味も母親はあまり知らないようでした。

 

 馬は動物園・植物・全てのものに当てはまれますかね?ハサミを例にして初めは慣れる使い勝手が良いので重宝する愛着があってとても大事にする。

 

 本当のところは母親が他界してしまって分かりません。子供への教えの一つだったと思います。

 

 これからの人生少し参考になるように精進していこうと思います。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。