2020年12月22日    ワンパンマン。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 どんな相手でもワンパンチで仕留める。最高の面白い発想ですが、作中のさいたま氏は面白くなさそうですが最強の宿命?大した?特訓をして?頭の髪の毛が無くなるとは不思議な話です。強いだけではなく精神面の中に入り込める事も出来る。何よりさいたまの住んでいるマンションの地下に敵のアジトがある設定?途中からキングとゲームしていることが多いようですが、かなり核心に近いてきましたか?今のところストーリーは分かりませんがオロチが最強の敵のようですね。

 武術大会参加しても一撃では不満なさいたま、超越した存在と言うべきでしょうね、悪の方はよく分かりませんが、オロチの下にぎょろめが幹部としている?不思議なのは音速のソニック以外に敵意をもたれていない。ガロウもさいたまに2回やられて言記憶をなくして気が付けばゴミの中とか。負けたこと朧気ではあるもさいたまにやられたことに気が付かないのも、やはりそのようなものでしょうかね?衝撃が強すぎて記憶が飛んでしまうのですかね?チョップの一撃だけだったり一発の蹴りだったり、他のヒーローにはとても強いのに格の違いですかね。

 主人公より気に入っているのが金属バットもっと強くなりますかね?妹がんこちゃんに止められてガロウとの勝負決着尽きませんでした。もし次の戦いが見られる時誰が相手なのでしょうか?まさかガロウとのリベンジとか?個人的には楽しになキャラです。

 でも一番気になるのはゾンビマンです。バンパイアとの対戦バンパイアに血を吸われますがまずいと言われます。上手い血、不味い血てあるのでしょうか?そういえばO型の人の地は蚊にとっては美味しいらしいです。どのような違いがあるのでしょう?でも最後にゾンビマンが勝ちますが200回負けたとあります。どんなにやられても再生できる能力は凄いだから気になるのではなく特殊能力を持ちながらも一番人間らしい感情を持っています。泥仕合というほど中々の強者に当たり最後には勝つ。一番人間らしい魅力的なヒーローです。

 タツマキやフブキも凄いですがどちらかと言えばタツマキは凄すぎ。妹フブキは取り巻きがいないといけないのでしょうか?女王様になりたいようですね。ジェノスは早い段階からさいたまを慕って先生といっています。アマイマスクも再生能力はありますが考え方が偏り危険な考え行動の人物チョッと引いてしまいます。

 アトミック。くろびかり。メタルナイト。童帝。

 22巻まだ救出作戦は終わっていないようですがどうなるでしょうか?異色の豚神もユニークなキャラです。怪人を食べてしまうとは?先が楽しみな漫画です。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。