2021年12月12日            ちょっと、早いですが、今年も一年有り難うございます。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 分葱を今日は植えました。分葱を植えたからという訳ではありませんが、畑仕事も今年の分は勝手に終了したと思っています。なんとなくこれで一段落です。

 

 

 自転車のタイヤがだめになっているようで歩いてトウモロコシの種を買いに行きました。結構遠いのですが、歩いて行かないと、万歩計の数字が伸びません。午前中今日は日曜日ですからのんびりと寝過ごしました。日曜日だと寝過ごしても時間も気にせず、わざと寝過ごしても問題ありません。

 

 

 日曜日にわざと寝過ごすのは、ひそかに楽しみにしています。でも、一応、朝7時に起きて朝ご飯を食べてからもう一度寝るのですが、割と日曜日はこれがしたくて、待ち遠しいです。普段よりは50分遅くまで寝られますし、ダラダラしてても気になりません。

 

 

 そのせいで、実は今日は万歩計の歩数は伸びませんでした。毎日8000歩は目標にしています。dヘルスケアとイオンのアプリの万歩計です。でも、流石に今日はピンチです。このままでは8000歩はおろか5000歩も危うい状況です。意を決して散歩がてら買い物に行くことにしました。そう、歩数を稼ぐために歩く、これが一番と思っていましたが、やはり、ハードはハードでした。

 

 

 今日の予定としては、分葱を植えるだけでしたので、畑仕事に差し障ることもありませんでした。道もさほどきついアップダウンの工程ではありませんから。普通に歩くにはさほど負担になりません。流石に新居浜の龍河神社の階段はもう二度と無理ですね。62歳以降の年齢で登るのは膝に負担がかかり過ぎます。最近でも何かの拍子に膝の調子が悪かったりしますから、もうっ絶対2度と、下から上までは上がれません。 

 

 

 それに比べるとかなり楽です。この辺りの道を歩くのは。話はずれましtが、お陰で8000歩越えましたので、その分は得をしました。

 

 

 今年一年、口コミを見ていただいた人有り難うございます。お陰様で口コミが60万件以上見ていただけています。2年以上になりますが、流石に記憶にはございません。口コミにはございます。

 

 

 口コミの写真の閲覧総数も、1356万件以上いただきまして有り難うございます。こちらは1年以上になりますが、こちらも記憶に御座いません。最近とみに記憶に残っていません。

 

 

 皆様心から感謝します。有り難うございます。

 

 

 ブログも一年以上になります。拙い内容ですが読んでくださる方有り難うございます。心からお礼申し上げます。

 

 

 皆様、今年一年、大変お世話になりました。皆様のお陰で、ブログも、口コミも続けられています。10月はリフォームのため口コミの投稿が少なくなりましたことをお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。これからも少しずつですが、口コミを続けていきます。ブログも65歳まで続けられればいいとは思っています。(上げる話題が無くなれば厳しくなるとおもいます。)

 

 

 今年一年お世話になりました。皆様に勇気づけられました。来年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。