2020年9月17日年齢

伊予之鈍才です。

年齢についてよる年波には勝てないと言いますかその通りだと思います。

50歳から食養生。61歳になりますがますます気を付けないといけないと思います。

畑仕事をしていて蟻にかまれても前は問題ありませんでしたが蟻に嚙まれてその毒に負けるようになりました。草刈りしても草に負けるようになりました。

 

同じことをしてもとても疲れるようになりました。力もなくなってきました。

何もかも前とは同じではありません。。

去年草刈り機初めて買いました。

 

今年は電気のこぎりを買いました。。

健康寿命(自立して生活ができる)は

男性71.19歳。女性74.21歳だそうでいろいろ低下してくるんだなとしみじみ思いました。(平均と個人差があります。)

男性の健康寿命71歳とするともう約10年もありません。

残り9年楽しく生活したいと考えています。

今年は