2020年9月25日雨の日個人的

こんにちは伊予之鈍才です。 

 

 今日は朝から雨折角干した洗濯物も吹き降りでまた洗いなおす。雨の日で吹き降りの時は仕方ありません。

 23日庭の手入れをしていて古のワイシャツを着て仕事をしていますが右袖の中にカマキリが入ってカマを肘の辺りにたてられました。。カマあと二つ畑仕事でよく蟻にかまれます。蟻も自分達の巣の一部を破壊されるから真剣なのでしょう。ただ、こちらとしては草を取りたいので仕方ありません。蟻は多分?生活を守るために必死に抵抗したのかな?痛いの一言です。

 何をするにも長続きしません。でも一番大事なのは慌てず、無理せず、諦めずですね

あと坂本龍馬が行った万事みにゃわからん。ですね。気になるところは個人的に違うでしょうから。ただ、単に楽しみたい。に尽きる。穏やかに過ごすが目標です。

 いろいろあります。定年退職しても。生きていかなければということで生活も大きく変わらない気がしますね。朝6時に起きて家の中の事して家の外のことしてそんな一日(雨の日やこれからは洗濯物が中々乾かない。困ったものだとは思います。)夜は洗濯物干して食器洗い洗濯物畳んで仕分け。お米をといでしけけてタイマーセットまで。仕事をしていたころと家でする仕事は変わりません。仕事に行かずに畑や庭が相手であるだけ。当然収入はありません。仕事に出ていないから当たり前ですが。

 今日は一日中雨かな一番喜んだのは野菜の種と苗ですかね。水分と養分取れるといいいですね。今日は控えの日にします。

 皆様にいいことがいっぱいありますように。くれぐれもご自愛ください。