2020年10月10日  パチンコ。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 いつまでだったか忘れましたが多分17年前まではしていました。たまにしていました。毎日はしたことありません。知り合いや友達と一緒に行ったことがありますがやはり不便ですよね。勝っていたりトントンだったりの時はいいが早々と負けてしまった時は時間を持て余す一緒に行くと気を使うが相手がそれなりに出ていることも多く全てにおいて不都合だった。やはり一人で行く方がいいです。

 好きなのはパチスロでもましてフィバー(あれ?ヒィバー?)でもない。ワンダーやゼロセンなど羽もの真ん中にはねがあって下に横に三つその真ん中に入るとはねが2度動きその左右に入るとはねがい回開くはねで中に入ると3つの穴があって真ん中に入ると18回はねが開くその間にまた真ん中に入ると同じことを繰り返されるその動作は最大7回真ん中に入るとちいさな入れ物に半分ぐらいたまります。

 他にはキングスターゼロセンとパターンと球が入ることは同じです。違うところははねがつめで真ん中が台になって台に乗ると転がって奥へいき最大7回繰り返される。飛行機系の次に好きでした。

 ほかにはパンドラ地味ではありますが結構面白かったです。下の方に蓋があって蓋の左右にポケットがあり左右に入ると蓋が開き真ん中に入ると蓋がパカパカ開きますシンプルな台でしたが今は全てありません。

 フィバーはある機種好きでした何回かしたことあります。そのころはまだ取り放題はありませんでした。懐かしい思い出です。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。