2020年11月1日  凄いところにいらっしゃる。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 寒くなってきた。今日は特に月も変わって寒いです。時はチョットバックして10月30日に頭の中だけでも時間の巻き戻し?でも本来の目的からは大きく外れていますが主目的と同等もしくはそれ以上の素敵な場所に出会えたことに感謝します。

 岡城館歴史公園は多喜浜郵便局の近くにあります。岡城館歴史公園の近くに駐車場がありまして素敵なところに出会えました。どのようなところかは、口コミでみていただいて場所を確認していただければいいかと思います。ゆっくりと散策されると電車も通りますから天気のいい日は行楽スポットになるのではと思います。

 ここに車を止めて少し県道13号線を目指して歩いていくと天神宮にいけます。13号線を車で走っていると全く気が付きませんが新田太鼓台と書いたかき棒が入った倉庫?を見つけると分かりやすいと思います。

 ここは多喜浜の新田太鼓台の自治区のようです。改めて行ってみると感動の連続です。多分太鼓台好きですので完全に贔屓になっています。やはり自分の目で見て確かめることことが肝要かと思います。僕自身超ど田舎人ですので一番は自分の足で探り自分の目で見ています。

 反対に盗難方向?に向かって200mほどでしょうか歩くとお目見えできるのが御前宮です。そこから10mも行くか行かないかのところに興玉神社にたどり着きます。そこはJR予讃線が通り階段を上って天へと目指すように感じられるまさに凄いところにいらっしゃいます。そこから地区と電車の安全を見守っていらっしゃるようです。

 平和通りをちょっと西に走り少し離れたところにセルフうどんどんどんがあります。知らないところで素敵な場所に出会い沢山に人を魅了されることを願っています。

  皆様くれぐれもお体には気をつけてください。