2020年11月1日  有難うございます。

  こんにちは伊予川之鈍才です。

 

 口コミ僕自身はまだまだ序の口の入り口辺りをウロウロしているのかなって思っています。ブログは序の口の入り口どころかさっぱりこれから勉強しないといけないと思っています。まだブログの基本の形にもなっていないと思います。

 大変だったのは土居町の村山神社の正面からここを下りて行くのも大変だと思います。帰りにここを上るのは大変でした若ければ難なくだと思います。

 土居町の天満の天満神社も正面から上りましたが値打ちがありました。一瞬本当にこの坂を上るのと自問自答しました。でも上らない目的地に本殿には行きつきません。意を決して上りましたがちょっと後悔しました。帰りは脇の階段を下りましたが半端ではない。

 どちらもとても素敵な神社ですが次本殿まで同じ道程で辿り着く自信はありません。随応寺もその凄さに驚きを隠せませんでした。殆ど参道下から上ったこと厳かですが老体に鞭打って上りました。随応寺の奥も試練が待っていました。͡͡辺りで一番ではないでしょうか?

 内宮神社、石段かきあげですね。高さ5.4m重さ2.5tに指揮者前後に2人ずつと重係4人太鼓を叩く人2人プラスでタイヤを外してかきあげる。普段でも30日は当然太鼓台は上がりませんがその参道は険しく厳しいものでした。

 他にももっと険しいところはあると思います。少しずつどちらももっと積み重ねられたら嬉しいです。

 改めまして多くの方に口コミを閲覧していただきましてして有難うございます。口コミもブログもまだまだ序の口の入り口ですが今後も精進してまいります。ブログを見ていただいている方も有難うございます。まだまだつたないですがほんの少しでも参考になれば幸いです。まだまだですが一歩一歩前にいけたらと思います。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。