2020年11月15日   お米2。

 

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 好きで仕方がないということもありません。やはり年齢を重ねてきたからでしょうかさほど以前ほど食べません。3食お米でないとおいう時期もありました。今は別に白ご飯をたべないと、思うこともあまりありません。白米を食べないと力がでないというほどバイタリティでもありません。

 去年と同じ畑仕事をしても続きません。まして50代のように朝9時から昼はご飯食べてすぐ畑の仕事にかかり夕方5時以降も出来る体力はありません。せいぜい3、4時間長くて5時間畑仕事が出来ればいい方です。

 次の畑仕事も日にちを開けないと体が思うようには動きません。毎日毎日農作業に携われている方のことではなく自分自身のことですが。

 にこまる。ななつぼし。美味しかったですね。あきたこまちも気になるので買いました。今一番気になるのは媛の凛ですね。買っているので楽しみです。co-opで買いました安売りしていました。ただ多分多くの方に食べて欲しかったのでしょうね。5㎏、2㎏の2種類でした。

 今後も気になる銘柄のお米は勝って食べたいです。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。