2021年5月25日             無職浪人昼食でd払いを使う。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 今日もと出かけました。何をしても気の利いたことは出来ませんし、大した内容は書けませんが、前期高齢?ほんの少しの頑張りようをもっとうに行ってきました。本来自慢することではありません。自慢にもなりません。ただ、いつか読み返すであろう?自分自身への贈り物と思っています。生きた証でしょうか?でも役立てていただけるとしたら嬉しいです。役立たないとすればそれは僕が未熟なだけです。

 

 

 お昼はがんば亭でかけの大盛りとおでんの大根とサラダで640円。支払い方法は現金、ぺいぺいとd払いです。選んだのはd払いです。嬉しいですよね。ポイントが付くことは一つの楽しみです。かけはどこもそんなに変わらないと思う僕は味音痴でしょうか?そんなところかもしれません。 仕方ありません。

 

 

 今日の嬉しいことは木村チェーン川之江店へ行けたことです。タイム伊予三島店のある通りを真っすぐ進むとありました。ただ、キュウリが沢山入ったのがなくて残念ですでも木村チェーン川之江がある通りが分かっただけでも収穫です。

 

 

 本当に川之江も変わりましたよね。40年ぐらい前から比べると、ハローズもありませんでした。ディスカントドラッグコスモス川之江店も業務スーパーもなかったですね高校の時は街中にフジがありましたが、今秋にはイオン川之江がフジになるとか?恐らフジ本郷と同じではと思います。食品売り場です。

 

 

 では、どの位置にフジでもう一つの方は何が出来るのでしょうか?ワクワクしますねイオンモール新居浜(初めはイオン新居浜)出来るまでは行っていました。テナントは

新たにどこが入るのでしょうか?個人的にはモスバーガーが好きですが。やはり丸亀製麺が入るのでしょうか?楽しみです。

 

 

 1%のひらめきと 99%との努力。うーん僕の人生にひらめきがあったのだろうかと思います。本当は高校の時フジパンに行ける道がありました。でも警察犬訓練士の道を閉ざされていたのでやけになってやけくそだったのを覚えています。そう僕の中では警察犬訓練士の存在はとてつもなく大きかったと思います。

 

 

 もし警察犬訓練士がひらめきで努力していたらどのような人生を歩んでいたでしょうね。と言っても活躍するのは警察犬で警察犬訓練士は相棒でサポートする大切な役目切っても切れない関係お互いの信頼関係が重要ですから二人で事件を解決する。その姿はとてもかっこよかった。

 

 

 どちらも大変ですがでもやりがいある仕事に見えました。高校3年生の4月頃から思っていましたから。残念です。今も。自分に勇気がなかっただけです。だから世界中の人には夢を諦めて欲しくはない。後悔を一生持ち続ける悔しさ、辛さはみんなに味わってほしくはありません。

 

 

 僕はきらめきがあろうが、なかろうが自分自身が選んだ道を多くの人に歩んでいただきたいとずっと思っています。残りの人生も諦めることなく進んでいきたい。中身には何もないやつですが、後悔二つそれ以上は増やしたくはありません。

 

 

 慌てず、無理せず、諦めず今日一歩明日も一歩と歩められるようにしたいです。全ての人がいい人生を送れますように。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。