2021年11月3日            ソードアートオンラインプログレッシブを見てきました。ほか。

   こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 午前中は劇場版ルパンの娘を見ました。内容は申し上げれません。やはり、映画は自分でみて納得するのが一番ですし、何回も診られている方もいらして、そのような方には足元にも及びません。映画を見に行くときは、一つの作品だけ見ますが、今日はいつもと違いました。

 

 

 ちょっと脱線です。精神科医Tomy。の言葉。やはり、と思います。

 

 何もかも

 

 幸せになりたいと思うと、

 

 不幸せになるのよ。

 

 

 その通りだと 思います。歴史的にも証明されているし、その結果多くの悲劇が起こるそのことに気付かないのは、悲しすぎますよね!独裁者や全権一任ほど危険なものはないそれは長い歴史の中で立証されている、しかも恐らくは自分は問題ないと思っている。

 

 

 二兎を追う者は一兎をも得ず、全てを得ようとするものは全てを失うそれは自然界の摂理、過ぎたるは猶及ばざるが如しである。そのことを十分認識しなければ、悲劇は繰り返されます。世の中に特別な人はいない。超越をしたいなら、全ての欲を捨てなければ、心も捨て全てを求道心に捧げてそれでもなれるとは限りません。

 

 

 人生に近道はない直線を進んだつもりが、まわりまわった方が、早かった、直進したけどまだ行きつかなかった?項羽と劉邦先に函谷関に着いたのは、劉邦だった。ってこと令和の時代いや何世紀後だって同じだと思います。

 

 

 例えば、株で儲けられる方の勝率で一番高いのが、6割と聞きました。機械の記述を使っても8割の勝率だそうです。即ち百%がないということです。これは失礼にあたるかもしれません。でもその意味ではなく、今の実力をもってしても百%がないということエラーが生じるということはそういうことになります。もちろんない方がいいですがあります。

 

 

 それとは、違いますが、我が家では、どの加減かは知りませんが、Wi-Fiの届かないことがあります。時間帯によるものなのかは、定かではないですが、スマホの動作が悪い時があります。イオのモールも曇天か雨天か?Wi-Fiをキャッチできない時があります。有線で繋げたら、その問題は起きないと思います。でもスマホルーターから線を引っ張ってつなぐことは出来ません、出来たとしてもどこにも出かけられませんし、家の中を如何移動すれば見当もつきません。

 

 

 調子の悪い時は我慢して待つしかありません。

 

 

 大きい組織を思い通り動かせたらわくわく感というものがあるかもしれませんし、優越感や自尊心守れるかもしれませんが、果たしてそうなのでしょうか独裁者、全権は表面は撮り作ってもらえても芯から認めてもらえることはない。歴史から見て結局はわが身を滅ぼすに至ってしまう。

 

 

 何事も全て良しとは言えない。強い力を出し続ければいつかその力が自分に返ってくる。そのことを肝に銘じておく必要があります。世の中どの組織も決して一人の物ではありません。自分だけが、大切なら、いつかこうを描いて戻ってくるものがあることは忘れないでほしいと思います。みんなの地球、みんなの世界、みんなの組織です。

 

 

 もう一つ脱線させていただいて、いつも皆様口コミを閲覧していただき有り難うございます。口コミの写真の閲覧総数が11.619.673件もいただき有り難うございます。

 

 

 オフハウス伊予松前店の写真の閲覧総数が81.165件もいただき有り難うございます。ずっと中予に行くことが出来ません。そう事情があってですが、もう強い分ありませんが、理由は言えません。

 

 

 マルト食堂もセルフうどんどんどんの写真の閲覧総数を沢山いただきまして有り難うございます。

 

 

 全ては皆様のお陰でございます。有り難うございます。

 

 

 劇場版ソードアートオンライン見てきました。この頃のキリトの県は太かったです。漫画で読んだときは細い剣しかも両刀でしたが、アスナも初めてのソードアートオンラインの世界へ行きます。来年はどのような続きでしょうかわくわくします。

 

 

 12月24日から劇場版呪術廻戦です。どちらも楽しみです。

 

 

 精神科医Tomyがおっしゃるには幸せになりたい人は何か一ついいことがあればとおっしゃられていますが、確かに自分の手の届く範囲は知れています。沢山あれば、全てを守るだけでも疲れてしまうのでは、沢山の隙やぼろが出てしまいます。何事もほどほどが体にいいと思います。年を取ってくると守れる範囲も年々狭くなります。

 

 

 のんびり楽しむのも人生の妙です。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。