2020年11月7日  痛い。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 季節がらやはり必要でしょう。寒くなってきますからやはり寒さは大敵風邪は引くし乾燥するとひび割れになるしで個人的には冬はとても苦手です。子供の頃は冬は20cm

ぐらいは雪が積もりました雪景色はあの頃は当たり前でした。

 気管支炎になったこともあるので風邪は引きやすいのでしょうか?前々から風邪は引きやすいので冬は合わないかもしれません。一冬何回か風邪を引きますし治りかけに追っかけみたいに繰り返して風邪を引きますウンザリするほど。風邪をひかない人は毎年風邪は引かないようです。

 タバコは嫌いなので喫いません。匂い自体も苦手でだから一度は興味を示す時期はありましたが22歳頃でしたか?気管支炎で辛い思いをしましたので興味から先に進まず嫌いが勝ってしまったというのが真相です。

 寒い冬本番が来る前にインフルエンザ予防接種しましたがやはり痛いです。針を皮膚に刺して注射液が入るのはとても痛いです。これで不思議と合うのか?風邪を引きません。有難うございます。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。