2020年10月11日  富良野ビール。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 昨日見つけました。その名前だけに惹かれて単純なことだと思います。この年になるとでしょうか?角張ったよりも丸く収まるって意味が分かりませんが。若い頃や壮年期や50歳代前半と違いまして受け付けない。

 今は年と共に変わってきている勿論好みもあります。個人差もあります。一日のバイオリズムもその時その時で違います。体調もその日その時間で違う。無理がきかなくなっています。口は出ても体がついて出ない。

 苦み走ったが好きだったころから苦み走らなくていい年になりました。7%や9%とが良かったころは戻りません。個人的にですが。5%でいいです。ガツンとこなくていいです。求めていませんし体も望んでいません。

 富良野ビール値段も手ごろです。イオンのトップバリュ商品です。サッポロビールが製造しています。サッポロビールと銘々されていません。エネルギー140kcalたんぱく質1.8g脂質0g糖質9.5g食塩相当量0gだそうです。勿論350mlあたり。

 味わいやはり一番肝心なのは飲みごたえまろやかで飲みやすいです。サントリープレミアムやキリン一番搾りシリーズと比べられませんがそれぞれに良さはあります。喉ごしは申し分なく飲みやすいです。美味しいビールにまた出会えて嬉しいです。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。