2020年11月18日   カツレツ亭、双葉、かつ福。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 三店舗それぞれ行ったことあります。17年前や18年前ぐらいはカツレツ亭も小さい子供2人と夫婦の夕食もそんなに高いとは思いませんでした。松山からの帰り道のカツレツ亭。ころもがサクッとしてとてもおいしかったです。今は値段が高くて行っていません。

 双葉もころもサクサクで美味しですが値段的にパスです。どちらもあのサクサク感がたまりませんが値段的に越えられないハードルがあります。個人的には天ぷらはサクサク感が一番大事だと思っています。揚げたお肉に油があまりしみ込んでいない。揚げ物がとても美味しく感じます。

 かつ福はお手頃値段でカツレツ亭や双葉ほどサクサクはしていませんが美味しいです。たまに食べたいなと思うぐらい。かつ福は、我が家では水曜日が狙い目だと思っています。水曜日の14時30分まで、しかもテイクアウトです。380円+消費税でかつ丼が食べられる。この値段でこの美味しさは嬉しいです。

 ま、早い話リッチな生活が出来ない身分ですね。

 カツレツ亭は西の土居、双葉はイオンモール新居浜のレストラン街にあります。かつ福は?国領川越えてヤマダ電機から東へ向かって走るとありますがうっかりすると通り過ぎてしまいます。

 たまにはカツをと思います。3店舗それぞれの美味しさです。好みによってとか、気分によってなどの選択もいいかもしれません。知っているのはこの3店舗だけですが他に美味しい店は残念ながら知りますん。あるかずですが知りません。

 肉がという年齢でもなくなってきました。その時々で食べたいものを食べたいです。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。