2021年5月6日         元同僚に会う。ほか。      

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 ドン・キホーテ三島店には定年退職した職場の元先輩がバイトをしています。物事を独自の捉え方すると言うと失礼かもしれませんが、物事に対しては前向きに捉えて行動派です。先輩ですが、よく飲みに行くことがありまして何回か3人で行きました。

 

 

 飲みに行く時は決まって仕事が終わって直行でした。夕ご飯を食べながら、ダラダラとして8時ぐらいからスナックへ、スナックは大抵12時ぐらいまで飲んで歌っていました。間ママさんと話をしたりと交代でもほかのお客さんもいますけら3人で歌いづめではありません。でも、あの頃が懐かしいです。

 

 

 今日は今度遊びに行かないかと誘われました。たまに釣りにいくそうで大きいサイズのやつがつれたそうです。僕は釣りの経験が殆どないのでどうなることやらですが、昔話に花を咲かすのも悪くはありません。忘れていました。元同僚が亡くなられたことを伝えていません。

 

 

 彼が辞めてから一度もあったことがないので、亡くなられたことしか知らないのですが、3人で飲みに行った仲どこかで一緒に過ごす機会があれば伝えたいと思います。原因は知らないのですが、3人の中で一番早くあちらに帰ってしまわれた。その事実を知った時ははるかに後でしたし、言葉もありませんでした。一緒に夢を追った時期もありましたから残念です。ご冥福を祈ります。

 

 

 60年も生きているといろいろあります。いいことが沢山続くといいです。沢山いいことがあれば多くの人にもおすそ分けではないですが、いいものをプレゼントしたいです。

 

 

 晩はあっさり冷麺かなとマルナカで冷麺買いました。

 

 

 お昼はサムライマックでもやはりサムライではありません。段々マクドも体に合わなくなってきています。決してマクドがというのではなく。年齢的に合わなくなってきていることを痛感します。

 

 

 まだ、モスバーガーの方が少しマシですね。でも、それも段々年と共に新陳代謝が低下していってますから、体が受け付けなくなってくるのでしょう。悲しいですが、致し方ありません。

 

 

 イオン川之江は建物が取り壊されていて、現在は鉄骨部分が見えました。一階建ての建物のようです。高速へのバイパス寄りが、恐らくフジの食品売り場のようです。その隣は何になるのでしょうか?完成してオープンが楽しみです。

 

 

 今日は昨日とは打って変わって晴れ、この時期お天気の時は日差しもきつくなりある位です。好天に恵まれましたが、明日は下り坂5月らしいお天気と言えば的を得てるような得てないような?せめてもう少し過ごしやすければ、ムシムシしないので不快感はありませんが、今年はどんな夏になるのでしょうか?

 

 

 どちらにしても、世界中大禍。多い禍ない年でありますように、願わずにはいられません。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 こころより願っています。