2021年9月2日            地獄の沙汰も金次第ばい亡くなった母親。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 どうでしょうね?あまりというか?記事によっては知らないことです。でも記事の内容も内容によっては自分自身に当てはめてみるのもいいかもしれません。でも、ことによっては当てはめたくはないですね。あの事故から上級国民というのがあることを知りました。遅いかもしれませんが。

 

 

 普通や一般よりも低い若しくはかなり低いと思っていますから、知らないことの方が多いかな上級国民から比べたらこれまた、地面すれすれですかそれなりにと思います。

 

 

 難しい判断だと思います。特に今はとても難しいですね。感情やいろんなものを横に置いて、例えば自分自身が今入院しないと助からない。命の保証は百%ありません。入院しなければ確実に明日の自分自身がない。でも、部屋は空いていない。ただ、一日部屋の使用料が百万円です。部屋代だけが一日百万円で一日3百万円払っても痛くもかゆくもないとします。あくまで家庭ですから。

 

 

 しかし条件は今すぐに入院しなければ助かりません。でも、自分よりも先の患者さんは重症なのにも関わらず何十人も入院を断られる。当然入院治療が必要な患者さんばかりですが、あまりにも沢山入院して空きベッドが全て埋まってしまった。それでも救急搬送だけでなくて外来へ来られた人も入院させてあげなければいけない状況です。

 

 

 その状況下で自分は一日百万円の病室に今すぐ入院しなければ助からないとしたらどういう選択を取りたいですかね 

 

 

 のんきに何をと思われるかもしれません。でも、人生いつ何があるか分からないことを嫌というほど経験してきました。数回死にかかった経験もあります(もう少し多いかもしれませんが。)運が良かったかどうかは分かりません?たまたまその全てで命を落とすことがなかったわけです。

 

 

 そのお陰で口コミも投稿できますし、ブログも公開できます。家庭もあります。でもこれから先どのような厳しい現実を突き付けられるかもしれません。僕自身もうこれ以上酷いことばかりは遠慮したいと思っています。(僕の中では一生分の嫌なこと不運なことを味わって感じです。)

 

 

 よく生前地獄のこともお金があれば違ってくると母親が言っていました。いろんな感情や思いは横にいったん置いて、結局はどこに行ってもお金ですね。それをどうとるかではありません。切実な現実、金次第です。かくいう僕もありませんので金の力でなどということは出来ません。

 

 

 リフォームもお金をもっとかけるともっといいものになります。専用飛行機を持たれている方もいらっしゃるとか?苦労や努力や才能あってかな?なんて思います。あるものでやっていくしかないと思っています。

 

 

 人と比較する気はありません。間違ってもその人の歩んできた人生を同じように体験できません。みなそれぞれの人生ですから、自分の人生にとっていいものを見出していきたいと思っています。人並ということは全く考えていません。自分の人生自分の持ち合わせているもので勝負するしかありません。何故って人並の能力も持っていないんですね。だから自分のできることしかできないのです。

 

 

 ないものが多すぎますから、合わせられない。合わないのです。だから自分に合ったものを選んで生きていくしかありません。人並がない男ですから。

 

 

 忘れていました。上記の時どう選択するのでしょうね。どうでしょうか?

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。

 

 

 大切なものは何でしょうか?