2022年1月17日             武丈の湯が3月いっぱいで終わるそうです。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 昼間は暖かくて良かったのですが、やはり午後6時近くになるとぐっと気温が下がりますね。かなり冷たい風が吹きます。日中が気温がいつもより高かっただけ余計に寒く感じます。

 

 

 今日は見ていないTVの録画を見ました。呪術廻戦個人的には、乙骨ファンですが、虎杖や伏黒もいいですが、禪院真希がいいです。全てのキャラクター好きですけど、特にはこの二人が好きです。18巻読んでいくうちに特に好きななりました。新宿でしたっけの戦いは凄かったですけど今後も目が離せません。今までのストーリーをTVで見るとやはり事情があってですが、映画を見に行けなくなったことがとても残念です。

 

 

 夕方はまだ、暖かさがありましたが、徐々に寒くなり洗濯物を干すときは冷たい風です。先週の寒い時期に比べればましな方ですが、やはり、寒いのは、というよりも、寒い風冷たいのは流石に嫌ですね。冷たい風が吹かなければ寒いだけならなんとか?凌げ数ですが?ま、寒いのは冷たい風とセットですから、そんなに甘いわけはありません。

 

 

寒い、寒いと言いながら毎日です。365日洗濯物干し。もの凄い強い風が吹き荒れる日や雨の日と言っても冬場のみですが部屋干し、もちろん吹き降りの雨の時は季節を問わずに部屋干しをします。台風の日も当然部屋干しになります。天候の悪い日が続くと洗濯物を乾かす意味での部屋干しです。冬場若しくは乾きにくい日が続く、梅雨時期などそれ以外はどのように寒くても軒の洗濯干場に干します。

 

 

 でも、正直かなり、きつく感じるようになりましたね。何か?パジャマ以外のあったかパジャマ考えていただければ、感謝します。北西からの風はまだ少し、お風呂場がありますからさえぎってくれますが、北東からの風はさえぎってくれるものが、全くありませんから、もろ体に吹いてきて寒いです。暑い夏の夜の洗濯物も大変ですが、冬の洗濯物干しに比べるとましな方です。

 

 

 もう少し、温かなパジャマがあればうれしいです。でも普通外で洗濯物干すためのパジャマはありませんよね?普通はお風呂あがってパジャマに着替えて食事してTVを見たりでくつろいで眠たくなったら、そのままベッドへ直行してお布団に入るのが当たり前ですね。そんなことはしたことないですが、結婚してから、ある日を境にありません。よほどの体調不良がない限りは食器洗い、洗濯物干し、お米を仕掛ける。毎日です。

 

 

 お風呂と言えば、西条の武丈の湯が3月いっぱいをもって閉まるとか?子供が小さい時は家族でたまに行っていましたが、最近はずっとご無沙汰でした。ボイラーが老朽化してという一因もありますが、他にも諸事情があるのでしょうね。

 

 

 何回も行き慣れ親しんだ、武丈の湯がなくなるのは寂しいですが、致し方ありませんね。今まで有り難うございました。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心から願っています。