2022年1月2日            改築されていた郵便局。ほか。  

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 久し振りいに行きましたって、わけではないのですが、今日まで気が付かなかったです。気が付かなければ口コミにも投稿しなかったかも知れませんね?以前はそこにはフェンスはありませんでした。建物の左右に一か所ずつ国道寄りのところです。幅は見た目1mぐらいですか?高さは60cm?ぐらいでしょうか?見た目。

 

 

 敷地内の合ったポストも除けられて、建物の近くに縦長のポストが建てられていました。建物に沿ってあった。植木スペースは除けられて、その場所はふさがれていましたお代わりにでしょうか???駐車場の縁石が新しいものに変えられていましたし、東の隅がスタイリッシュに変わって???そこに植木スペースに作られて木が植えられて今してた。

 

 

 気づかない時は、気づかないのですね。イメージチェンジしたことよりも自分が全く気づかなかったことの方が驚きです。たまたま、2回目最近寄ることがありましたのでって言いますが、2回目でようやく気付きましたが、何故改築をしたか?どうかは?知る由もありませんが、看板も経ちましたから、どうなのでしょうか?想像もつきませんね。

 

 

 前後しますが、今日は昨日の反動で午前中はゴロゴロして転寝と言いますか?しっかり寝と言いますか?一応は午前7時に起きました。洗濯物を部屋干しにするために物干し場から室内に取り込んだり。軽めの朝食をいただいてごそごそしてて、余りの寒さにちょっとお布団の中に入りました。

 

 

 年末にも夜がの間が、とても(ものすごく)寒かったですが、2日ほど驚くほどの寒さが身に沁みましたが、今朝も、霜が降りていました。全ての畑では、ありませんが、霜が降りていた、田んぼが多かったですね。久し振りの寒さです。今夜も外は寒いですよ。

 

 

 洗濯星に行くべきの温度ではありません。まだ、洗濯物があります。早くこいこい暖かい春と思いながら、いつも、洗濯物を干していますが、体に当たる風が強すぎます。靴下をはくようにしましたので、少し寒さを凌げる気もしますが、2月の寒さには正直かないません。でも洗濯物は風が強すぎない限り、雨の時の様子や雨の吹き降り時は部屋に干します。

 

 

   (申し訳ありません。バッテリーが切れてしまいまして申し訳ありません。)

   

  (それで、日にちを越えてしまい、時間も空いてしまいまして申し訳わけありません。)

 

 

 

 でも昨日の夜は、ちょっと寒かったですね。1日の夜よりはましですが?1日の夜は寒さのため起きました。何回も目が覚めましたが、基本て言いますか?寒いのは苦手です。でも、いくら、寒かっても、夜外に洗濯物を干しに行きます。先ほどの天候でない限りと子供の作業着などは忘れないようにしてから、部屋の中に干しています。一応外でハンガー干しにしてですが。

 

 

 今年も気づきを大切にしていきたいと考えています。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心から願っています。