2021年5月28日            ベッドに入ってからゲームをすると眠たくて進まない。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 朝6時に起きて家の用事をして昼間用事で出かけ夕方は子供たちも帰ってくるので洗濯物を干し、後片付けで食器洗いなどやお米を研いで仕掛けるのですが、全てが片付くのは午後9時か9時半そこからパソコンの前に座り終わるのが11時か、11時半、場合によっては午前0時になることもあります。

 

 

 役割分担をして中々ゲームをする時間が取れないことの方が多いです。たまに用事がない時に確りと十分な時間が取れる日もありますが、大抵就眠前には手が空くのでその時に30分ほどします。 

 

 

 するといつの間にか眠たくなってうとうとしている間に主人公が勝手に進んでしまいます。うっかり寝てしまっても指は操作の手を止めていなくて主人公も操作をする人が一瞬寝入るなんてこと知らずに進んでしまいます。対戦ゲームでもないのでうっかり一瞬眠りに落ちても主人公が負けて終わりにというようなことはありません。

 

 

 ただ、僕自身朝の6時から起きていて夜の11時頃は眠たくて仕方ありません。40代は夜仕事に入り朝まで仕事をして帰宅して家のことや用事で出かけてそのままずっと寝ずに用事をして午前0時にやっと寝たり午前1時になって寝られるようになりでも朝も問題なく起きていましたが、やはり50歳超えるときつくなります。

 

 

 朝6時は起きれますが流石に長く起きているのはそれだけで疲れます。大した内容でなくても一日の終わりはブログを書いて寝ることにしています。でも、日によってはブログの最中眠気が強くなり何を書いているのか?判断できません。

 

 

 天気が良かったお陰で今日はシーツを外して洗うことが出来ました。物干しの木も葉っぱだらけになったので葉っぱむしりをして洗濯物を干すことが出来るようにしてみんなのパジャマを干しました。いいころ合いの風も吹いていましたからいい塩梅です。

 

 

 母親の三回忌を兄夫妻のみで行うそうでお供えを渡してきました。新型コロナウイルスで一周忌も出来ませんでしたがまだ三回忌も用心が必要です。我々がコロナに罹ったら申し訳ないでしょうから。まだしばらくは我慢です。

 

 

 邪魔な草も洗濯ものを干す木の周りだけ草取りをしました。ニラが元気よく木の周りまだらではありますが元気よく沢山成長していますからこのままで様子を見ました。たまにニラ雑炊も美味しいのですが、今年は思いの外よくニラが育ってくれました。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。