2022年1月1日        新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。今年から大切な人と口コミとブログ以外を捨て去り望みます。ほか。

   こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 タイトルが長くなり過ぎましたが、今年から大切な人たち口コミとブログ以外はすべて断ち切る所存です。だから今年もではありません。今年はでもありません。今年からです。どう変われるか?自分自身を挑戦して可能性を見出したい。2020年の3月いっぱいで定年退職して大方2年になりますが、何一つ変わらない。どこに原因があるのでしょうね?

 

 

 だから、去年からの続きではありません。今年から、1からです。そこから何ができるか?思い描いた一つの目標を今年中に出来るよう考えていきたい。行動をしていきます。去年までに乗っかりたいとは全く思っていません。これからの生活を思い描いて実行できる様にしていきます。

 

 

 大切な人たちのお陰で今がありますから、今後も大切に付き合っていきたい。口コミやブログも拙いながらの内容を見ていただいている。その気持ちを大切にしたいです。多くの方に見ていただいていますが、その気持ちにこたえられませんが、自分なりに自分らしく投稿したり。公開していきます。

 

 

 変えられるのは、自分です。未来をきらくつもりで臨みたいと思います。

 

 

 今年初めて、1月1日にお宮参りをしました。参拝し始めたのがいつからか?覚えていません。でも、今まで、一度も1月1日に参拝したことはありません、午前6時30分に一宮神社を参拝しました。いつもは12月31日の夜遅くにはたくさんの方の参拝の列がありましたが、新型コロナウイルスの影響でまばら。ぽつんポツンという例え方が正しいかは分かりませんが。

 

 

 参道を歩かれる方は殆どいらっしゃらない状況でした。出店が何件か出ていました。たこ焼き、りんご飴などの出店が早朝からオープンしていました。賽銭を入れるところは当然ですが、いつでも参拝できる状態です。おみくじやお札、お守りは時間帯が早いからなのでしょうか?まだ場所を決めただけで、まだ売られてはいませんでした。

 

 

 ちょっと軽くうろうろしました。早朝の街をウロウロしていつもとは違うショットを撮りました。道の反対側からお店を取るとか。・流石に早朝のお店はまだ、回転してなかったり、正月休みの場所も沢山ありましたが。とてもいい写真が撮れて投稿出来ました。

 

 

 今年初散歩も兼ねていろいろ歩きました。(本当は昨夜の年越しそばと年越しうどんを食べた23時ごろ)食べつっかえの影響で運動をしました。食べ過ぎましたのでお昼は食べずにウロウロ、いつもはあまりしないゲームもしたり、今日一日で31.000歩以上歩きました。やはり、移動は車の方がはるかに便利で楽です。食べ過ぎでなければそこまでは歩かなかったと思います。

 

 

 1日に歩いた距離は今年が一番です。そう、今までも結構歩いていますが、今日ほどは歩いていません。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心から願っています。