2022年1月28日           麵処あわたへいく。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 今日は山へ柴は刈らねど、水を汲みに行きました。

 

 

 今日はこの前遊ぶがてらというか?好奇心というか?いつもなら西原のフレッシュバリューのところの交差点を手前を右に曲がるか?越して右に曲がるか?を普通は選択するけれど、まっすぐに走ればどうなるかと言う探検気分で走り海岸通りに出た。

 

 

 ここは船御幸の時に台船が着眼するところです。ここからは祭りのときに見慣れた風景。でもないのは太鼓台太鼓台を通してというか?祭りのときにしか来ないところ、別に普段通っても何ら問題はありません。でも、イメージ的には太鼓台がある景色ばかりなので、僕個人としては、だから、ちょっとなんとなく違った景色に見えなくもありません。

 

 

 その好奇心に合わせて海岸通りを走り続けると信号機に出会います。多分2つ目。一つ目は確か?右折すると花園通りだと思います?そこをまっすぐ通り過ぎ次の信号に留まり何気に右を見ると何かが飛び込んできました。そこで右折してみると麺処あわた、ここにあわたがと思いながらもその時は昼食を食べたばかりで入店は諦めました。

 

 

 今日はその、リベンジなわけはありません。いつものちょっと気になるだけを胸に秘めて行くとそこは大江自治会館前。なんと、大江自治会館前!もっとも太鼓台の時は大江・東須賀自治会館の方になります。でも、大江自治会館があることに感動しました。

 

 

 改めてあわたの駐車場に止めて入店。実はあわたは朝8時から午後の2時までモーニングをしているようです。ランチはランチメニューがあっってうどんか蕎麦が選べて。接tメニューでうどんにするか?そばにするか?洗濯できる。もちろん短瓶メニューも豊富。

 

 

 午後からもお店は開くようですが、完全に午後は予約制。午後はアルコールを飲みながらといったところでしょうかね?おでんもあったからおでんをつまみに一杯もおつです。その辺りは午後からの完全予約になるのでしょう。

 

 

 お昼何にしようかな?とメニューを選んでいて目に飛び込んできたのが、モーニングメニュー表。これも美味しそう。おにぎりいいなと思いつつ、たいていのところは、モーニングは11時まで。でもこの前のco-opop山根店の横の喫茶とヨーロッパ通りはモーニングが午後2時までだったけど。ま、そんなことないかとメニュー表に目を落とすと、何と喜ばしいことか!14時までになっています。

 

 

 恐る恐る訪ねてみるとモーニングが出来るとのこと。モーニングができるなら食後にコーヒーが飲みたいとモーニングでおにぎりのやつとアイスコーヒーをたのむ。口コミを見ていただくと分かるとは思いますが、おにぎりが一個ではありません、二種類の二個サラダにおまけに味噌汁もありやす、」これにコーヒーが付いて660円+消費税とはお安い。お腹も満たされる。

 

 

 道を挟んで隣が秋月食品工業があり、海老天を二つ買い晩のおかず一品ゲット隣に秋月食品工業があるいいところです。

 

 

 ランチもとい、モーニングのランチも美味しかったですが、本来の予定のうどんが選ばなかったけどモーニングのも申し分ないおいしさと量に満足しました。

 

 

 フジグラン新居浜店で思ったよりも運よく夕食のおかずを変えて満足イオンモール新居浜店へ行ったが結局は散歩をしただけ何しに行ったことやら?

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威はありますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心から願っています。